※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

こんな感じのベッドサイドに付けるタイプのベビーベッド使ってた方いますか?使い心地はどうですか?

こんな感じのベッドサイドに付けるタイプのベビーベッド使ってた方いますか?使い心地はどうですか?

コメント

yuki

使ってましたが、結局私はベッド単体で使うようになりました😓

• ゆ

単体で使うようになった理由がありますか??

• 1月20日
  • yuki

yuki

1人目の時なんですが、ちょっと育児ノイローゼ気味になってしまいまして😓
    私がゆっくり寝て主人が色々してくれるなどもあったので単体にしました💦

ただ、荷物を下に入れたり出来ない分すのこ?が下まで下がるので2歳まで普通に使えます😊
    手や頭を挟む心配もないですしね🙋

• 1月20日
  • ゆ

なるほど!
    2人目が産まれるので、ベッドが4人じゃ狭くて、だからといって主人が床に布団は絶対嫌だと言うので検討中です🧐
    2才までって結構長いですね😲
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ぼーいママさん

レンタルでこのようなベッド使ってましたが、
オムツ替えは楽だけど、
寝かせたり、抱っこするのが大変になり2.3ヵ月にはベッド返しました。
半年からは布団にしてます。

• ゆ

横に寝てトントンしやすいかなと思ったのですが、抱っことかは意外にやりにくいんですね😥
    主人が布団に反対なので、どうやってやろうか悩みます😩

• 1月20日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

んー、トントンで寝るようになるのって1さいすぎとかじゃないですか?
    生後半年は、夜泣きやらでトントンで寝なくてもっぱら抱っこでしたよ😭

私も、画像のようにしようと考えてレンタルしましたが、
    一回もトントンして寝なかったです。。

• 1月20日
  • ゆ

上の子が寝かし付けは抱っこでしたけど、1回寝たらほとんど夜泣きがなくて起きても頭少し上げてミルク飲ませたら寝てたので大丈夫かなと思ったのですが、次もそうとは限らないですよね😥
    こればっかりは産まれてみないと分からないですね😅レンタルしたいけど、うちの地域がレンタルあんまりなくて😭

• 1月20日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

そうだったのですね。
    んー、二人目もそうだとは限らないですね…
    それに、ベッドで寝ない子かもしれないですし、、

地域でレンタルじゃなくて、
    ベビーベッド、ベビーカーなどの赤ちゃんグッズをレンタルしてる会社がありますよ!
    ネットでベビーレンタルとすると出てきて、どこでも宅配してくれます!

• 1月20日
  • ゆ

ネット検索したらありました!
    主人に言ってみて検討してみます😣
    ありがとうございました😊

• 1月20日