※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUN
子育て・グッズ

新生児がミルクを勢いよく吐いたことが2回あります。体重は2900gから3200gに増えており、100mlのミルクと母乳を飲んでいます。飲み過ぎているか心配ですか?

生後17日の新生児の母親です!
混合で母乳とミルクをあげています。

授乳後1時間後くらいに
寝さしていたらすごい勢いでミルクを吐きました(´ω`;)
よく吐き戻しはしているのですが
勢いよく吐くのは2回目でした(xдx;)

産まれたときは2900gほどで
現在は3200gほどでミルクと母乳(搾乳したもの)を
100mlほど飲ましているのですが多いのでしょうか?

コメント

ゴキジェット

えー!
私はやっと一ヶ月迎えて、普通にデフォルトで飲める量が100です。よく飲むスゴい子ですねー!
いいなぁ。。

にゃんฅ•ω•ฅ

うちは生後23日目ですが
かなり前から120飲みますよ(笑)
それでも足りないときも...😂
しっかりゲップをさせてあげて
ゲップをしたからといって
早く寝かせない方がいいかもですね😭
それをしだしてから
吐き戻しが減りましたよ(*ノ´O`*)ノ
意味があるかは分かりませんが😩

百華・彪牙ママ

うちの息子は、それくらいの時はミルク80mlでした。
100mlは、1ヶ月半くらいになってからでした。
赤ちゃんの大きさにもよると思いますが・・・
ちなみにうちの息子も産まれた時は2808gでした