※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が39.5℃の熱。夕方解熱剤と風邪薬をもらったが熱が下がらず、病院が空いていない。明日小児科へ行くべきか、緊急で他の病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子が39.5℃の熱を出してます。夕方耳鼻科で飲み薬の解熱剤と風邪薬をもらいましたが熱が下がりません。今、夜なのでどこも病院空いてないし明日小児科に行った方がいいですよね。それとも緊急でどこか行った方がいいでしょうか?
ちなみにまだ突発性発疹にはなってないです

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤使っても熱が下がらないということでしょうか?
使っても熱が下がらなかったら救急のところに電話してみますかね💦

メメ

インフルエンザとかはどうですかね?
この時期ならインフルエンザか、突発がまだなら突発性発疹かなぁ…。
子供がぐったりしてるとか水分とれないとかでなければ様子見、でもぐったりしてるし水分もとれないなら救急かなと思います。
#8000とか、自治体の健康相談ダイヤルとかどうですか?

nmmama

下の子が熱を出した時に#8000で解熱剤を使うタイミングを相談したんですが、「手足が温かくなったら熱が上がりきってるってことだから、そこで解熱剤を使わないと意味がないよ」と言われました!
お子さん水分とれてますか?
私はぐったりしてたりおしっこの量が少ないとかであれば救急に行きますが、そうでなければ朝まで待ちます。

スポンジ

突然ガーっと熱が上がったなら突発かもしれませんね💦
うちも年末から突発なりましたが41度まで熱が出て解熱剤使っても38度後半くらいまでしか下がりませんでした。手足も冷たかったです。
3日目に熱が下がったあと発疹出ました😣

熱が下がらなくて全く寝られない、泣き続ける、水分取れないなら救急行った方が良いですが、もし突発なら突発の薬っていうのはないので熱が下がるの待つしかありません😥
抱っこしてれば寝られるとかなら頑張ってあげてください!
あと熱で痙攣起こすかもしれないのでその対応だけ調べておくと良いと思います!

hibi🕊🌿

皆さん本当に本当にありがとうございます!すぐに#8000連絡してみました!
解熱剤のあげるタイミングを教えてもらい、朝までぐっすり寝てくれて今朝36℃まで下がりました😭本当心配しましたがなんとか熱が下がって安心しました😣皆さん感謝です💕ありがとうございました!