※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮がん検診でasc-usと言われ、再検査を待っている女性。ポリープや炎症が原因か不安で、1週間後の結果を待っています。

誰か経験や知識のある方教えてください😭
今日、検診に行くとまさかの子宮がん検診で引っかかり、
asc-usだと言われました。軽度だからウィルスがいるか、また検査をして、1週間後に結果を聞きに行きます😭
陰性だったら、一年後またガン検でいいし、陽性なら紹介状書きますと、、😣
不安でたまらず、ネットで調べると炎症があるだけでもそのasc-usという結果になるとも見て、私ほ初期からポリープがあり、ガン検をした日に、出血も続いてたのもあり、ポリープを取ってもらってるので、そのポリープのせいだと思い込みたいです😭
1週間不安でたまりません😞

コメント

🌻

心配ですね…。
私は一年前くらい軽度異形成って言われて3ヶ月ごとに検査受け続けて3回目くらいには
異形成消えていました!
なんならはじめに高度異形成って急に言われて驚いたのですが精密検査したら軽度だったようで…
もしかしたらもう一度精密検査したら変わってるかもしれないですよ!
ポリープのことはわからないのですが…
asc-usって微妙なグレーゾーンみたいですね。
私ももうじき子宮頸がん検査あると思うので毎回ドキドキですが今の医療は進歩してる!大丈夫って思って頑張ってください✨
早く見つかってラッキーだとおもいましょう!
ストレスはよくないみたいなので!私もストレスなくなってから検査ひっかからなくなった気がします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣
    そんな事もあるんですね💦
    ガン検診は大丈夫だと勝手に思い込んでたのでもう頭真っ白でしたが、あまり考えこまないように過ごしたいと思います😣
    ありがとうございました😭🌟

• 1月20日