※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。保育園ではうまくできるけど家ではできない。理由がわからず困っています。

トイトレが進みません😢
本人のやる気次第だと思って今までゆる~く見守ってきましたが…
保育園では日中、トイレに連れて行っていると言う事で
本格的にトイトレを初めました。
タイミングが合えばちゃんと出るみたいです。時々ですが💧

尿意も教えてくれるし、おしっこはトイレでするという事も分かっています。
家ではタイミングをみて連れて行っていますが、
出ません。諦めてオムツを履かせると必ずオムツにします。
トイトレシールも貼ったりして気分上げたりしてますが、なかなかです。
トイレトイレ言いすぎてしまうのも嫌になってしまうかと思い
しつこくは言わないようにしてますが、トイトレ難しいです😭😭

家のトイレか不快なのかなぁ…
「トイレだと出ないんだよ〜」と言っていますが理由は言葉にしてくれずです(._.)

コメント

こ

オムツはかせない!のが早いかもです…
お掃除大変だから
またトイレでしなかった!って腹たっちゃうこと多々ですが
成功した時は、すっごく嬉しくて
心から褒めることができ、子供の自信にもつながる気がします!

• ☆

やはりそうですよね…😢
    何度か、日中オムツからパンツにしたりと試したんですが
    毎度毎度お漏らしで私の方が参ってしまいました💦
    根気が必要ですね( ;; )

• 1月20日
いちご

我が子だけに効く言葉なのかもですが、お母さんトイレしたいかも!〇〇ちゃん座ってるしお母さんの変わりにおしっこしてくれない?っと言うとなぜか成功しました笑

でたらもうほんと助かった〜って感じで演技、ありがと〜!って言うをしたら出せるようになりました😅

マニアックな方法ですいません💦

• ☆

明日試してみます😭!
    おトイレがおしっこしてほしいって言ってるよ~などいろいろ試してはいるんですが、
    息子にはいまいち効かないみたいで( ;; )

• 1月20日
  • いちご

いちご

なにがその子のツボなのかわからないですよね😅やる気スイッチはどこ〜?って私1人目なっちゃいました。まわりがとれたと聞くと比べちゃいけないと思いつつも実際は焦りますし

1人目トイレがたまに漏れるけれどまぁ行けるようになったのは3歳2ヵ月でしたよ^ ^
    2歳11ヵ月の時はまだまだでした。
    とても順調にトイトレ進んでるように思えますし、たぶん近くに息子さんがやる気スイッチをオンされそうに思いますよ〜
    そうは思っても私ならなにも模索せず待つは出来ないですが😅
    息子さんのスイッチ見つかりますように〜

• 1月21日