※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にらちゃん
ココロ・悩み

育児で体力がキツいですか?息抜きがうまくできず、体力作りや息抜き法を教えて欲しいです。

アラフォーで第一子を産んだお母さん!
育児体力キツくないですか?😂
もっと若ければ目一杯構ってあげられたかも
..と思ってしまいます😂
息抜きもうまくできず、夜寝かしつけてから1人の時間作ってほっと一息つくぞと思っても
毎日そのまま一緒に倒れるように朝まで寝てしまいます😂
これから子供は、どんどん体力をつけ
遊びもパワフルになるかと思うと今から怖いです😂

同じ思いの方、オススメの体力作りや、息抜き法
または、こう乗り切ったなどあれば何でも教えてください😂😂

コメント

ママ

出産したのは34歳ですが、現在は37歳の立場からです。
赤ちゃんの頃はまだ余り動かないし、走り回るってことが無かったのでそんなに負担ではなかった気がします。
ただ、今は保育園から帰ってきて家の中で 待って待ってしよ!と言って追いかけっこに付き合わされるし、公園行ったら一緒に滑り台やジャングルジムの手伝いされるわで、もうゼイゼイ言いながら疲れ果てています。まさに子供の体力は無限大ですね。
仕事帰りにジムやヨガ行こうと思ったりもしますが、一番はなるべく旦那に子供の相手をして貰って、その間自分は休むようにしてます。

• にらちゃん

にらちゃん

やっぱり旦那さんと協力するが1番ですかね😂
    ジムとかヨガ行ける余裕欲しいですよね😣

• 1月22日
にぼし

キツイですね😩
小柄なので、ベビーカーが面倒で抱っこ移動の時があるのですが筋肉痛が酷いです。
気候がいい時は歩いていましたが、寒くてなかなか出かけられません。
息抜きは子供が寝たあと、1時間ほど夫婦の時間、個々の時間を過ごすときですかね。
あとは休みの日に、夫と子どもで出掛けてもらう数時間ですね。録画(ドラマや何も考えなくていいバラエティー)見たり、スマホいじってます😙

• にらちゃん

にらちゃん

旦那さん子供連れて出かけてくれるの有難いですね( ;꒳​; )
    寒いと出かけられなくて
    フラストレーションたまりますよね😭親子共々

• 1月22日
イルカ

私は今年41になりましたが、ただいま妊活4年になりますが着床すらないです
今回の体外受精で最後にしようと思っています😢
旦那も私も子供は好きすぎ😆💕

• にらちゃん

にらちゃん

うちは夫婦で何となく「子供できないだろうなぁ」と思って(根拠は無いのですが一緒に過ごして行くうちに何となく..)
    子供のいない将来ばかりを想定して過ごしてたところのまさかまさかでした😭
    イルカさんの元にも、この「まさか」がいつかくると勝手ながら願います☺️

• 1月22日
  • イルカ

イルカ

う🐰さんは自然妊娠だったんですね
    本当に良かったですね☺
    私も、まさか❗を信じて待ちます
    う🐰さんは年齢は?

• 1月22日
  • にらちゃん

にらちゃん

今年37で36の出産でした。
    避妊せず10年近く経過した頃だったんで、もう諦めてました😅
    医者嫌いな旦那なんで不妊治療なんて絶対付き合わないだろうなって思ってたんで😣
    1人で、このままだったた養子縁組も視野に入れるか...とか😅考えてましたね。
    周りも芸能界もアラフォー出産多くなってきてるから
    遅いなんて事ないですよね!🙌

• 1月24日
  • イルカ

イルカ

皆さん色々あるんですものね❗私も期待はせず諦めつくまで妊活頑張ります☺
    ありがとうございました

• 1月24日
りぃのおかあちゃん

ギリギリ36歳で出産し、もうすぐ41歳です😅
娘が3歳くらいまでは、とにかくかわいい❤️しかありませんでしたが、3歳過ぎると口も達者になり運動量も増え、ついていくのに必死です😅
せめて後3年でも早く産んでたら😫

体力作りは特に何もしてませんが、息抜きは実母や友達に会って、話しまくることですね😆
昨年の春から幼稚園に入園して、一人の時間(自由にできる時間)ができたのも良い気分転換になってます😙

• にらちゃん

にらちゃん

やっぱり大人と話すのはストレス発散になりますよねー😭
    県外に嫁いだので、なかなか難しいですが
    支援センターとかサークルで他のお母さんと話すと緊張はするけどホっとする時あるのでわかります☺️

• 1月22日