※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完ミから卒乳後、寝かしつけが苦労しています。麦茶を飲ませても寝る前に時間がかかり、夜中にも起きるように。ミルクを飲んでいた頃との違いに悩んでいます。

完ミで卒乳された方、寝かしつけ苦労しませんでしたか?

元々完ミから昼のミルクをやめたところ、寝る前も哺乳瓶を咥えてくれなくなりました。
コップはまだうまく飲めないのでストローで麦茶を飲ませていますが、あまり飲んでくれず寝かしつけに時間がかかる上、夜中に起きるようになってしまいました。。

夜中起きたときもあまり飲みたがらず、寝るまでに1時間ほどぐずぐずします。

ミルクを飲んでいた頃は麦茶を積極的に与えていなかったので、慣れていないだけでしょうか…。
まだ数日ですが、夜が来るのが憂鬱です。

コメント

まい

ネントレしてみたらどうですか?💡

あんまま

寝る前にストローでミルクを飲ませてはダメなんでしょうか❓

夜中起きた時飲みたがらないならお腹が空いてる訳ではないという事では❓
11ヶ月で昼間ミルクをやめれる程なら夜中飲まなくてもいいと思うのですが🙌

• ままり

ままり

確かに、ストローで飲ませれば飲みそうですね。試してみます!

• 1月20日