※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子とのイヤイヤ期に悩んでいます。保育園に行かず、旦那は出張中で私と息子の2人暮らし。イライラが募り、これからが心配です。

みなさんイヤイヤ期の子供と毎日どうやって接してますか😭?
保育園には行ってなくて旦那も出張ばかりなので常に息子と2人です。
最近は私もかなりイライラしてしまって態度に出てしまいます。
まだ1歳8ヶ月なのでこれからもっとひどくなると思うと耐えられるか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いやわ~いやわ~(いやだ~いやだ~)ってずっと言ってますが、何でもかんでもいやいや言うので面白くて可愛すぎて笑ってます😂😂
上の子イヤイヤ期なかったので、新鮮で楽しいですw

deleted user

イヤイヤしんどいですよね😭娘もイヤイヤ真っ最中です😭
うちは要求を聞くか、放置か、強制かのどれかです!もちろん声掛けはしてからですが、声掛けで終わることはほぼないです😩💦
どれになるかは、ストレス具合と相談して決めてます😂

deleted user

イヤイヤ期すごいですよね😭
うちは上が反抗期
下がイヤイヤ期で
ダブルパンチです😂🌀

うちの子は言う事聞かないと
ママとバイバイねって言うと
ママっ子なので、今のところは素直になります😂

ひとり遊びしてるときは
少し離れてみてたり
息抜きの時間を少しでも
作って休んでください🙌💓

いつかはイヤイヤも
終わりがくるので
お互い頑張りましょう!!

おもち

うちもめちゃくちゃ激しいです😂
でも、イライラしたり怒ったりしても無駄だと思って、嫌々してる時は眺めています(笑)
「そうだね、嫌なんだね」と受容する方に変えたら、落ち着くのも早くなったと思います😳