※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんそん
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うか迷っています。寝相が悪いので潰さないか心配。持ち運べるベットがいいか悩んでいます。ベッドインベッドはフローリングに引いても使えるか知りたい。

持ち運びできるベビーベッドを買おうか迷っています。
買うとするならファルスカ?というブランドのもので迷っています。
お布団で一緒に寝てる方も多いようなのですが私が寝相が悪いので潰してしまわないか心配です(_ _)
①頻繁ではありませんが旦那さんの実家もベットなので、それなら持ち運べるベットがあったほうがいいのか?
②ベッドインベッドというものもあるみたいですが、お布団の横(フローリング)に引いても使えるものなのでしょうか?ベビーベッドはサイズがあるようなのでそれならそちらの方がいいのかとも思いました。
今は夫婦でセミダブルで寝ているので子供を間に入れて寝るのは困難と感じています。
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

間に寝せるのは寝返りやら寝相でちょっと怖いですね…
大人用はやわらかすぎるので赤ちゃんにとっては固めがいいみたいです

①あった方がいいと思います
うちは重宝してました
ファルスカつかってますがフローリングにそのまんまおいても厚みがあるので大丈夫かと…

正直、ベビーベットをかってもらいましたがつかまり立ちする頃には危なく感じて押し入れにしまいました…
一年しないうちにファルスカ使用して一緒に寝てます

• そんそん

そんそん

ベッドのマットの硬さを考えるともし一緒に寝るなら買い替えないといけないかもしれないのですが、旦那さんのお気に入りのベッドの様で捨てる話になると喧嘩になるので涙 一緒に寝るときはお布団にしようと思います...
    それまではファルスか良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
もっちー

フォルスカ持ってます!

義実家に居るので部屋が一部屋しかもらえなかった関係で6畳に夫婦のダブルベットで半分くらいは占領していたので、新生児の頃はベットの頭側にフォルスカの折り畳みベットを置いて私たち夫婦は足をだしながらベットに対して横に寝てました😂
新生児の間だけフォルスカ使って、あとはダブルベットで3人で川の字で寝てます!

その後はお風呂入れた後の着替える場所として使ってましたが、寝返りするようになり脱出するようになったので
最近は使ってないです😢

• そんそん

そんそん

なんと仲睦まじい様な光景!笑
    部屋の広さって大人ベッド意外と物を入れる余裕ないですよね😓
    使い勝手の良さを聞いて買おうかなと思っています🤗
    しかし半年ぐらいで使わなくなってしまうものなんですね...赤ちゃんグッズは早い...
    でも旦那さんも半年持つならと言っていたので買おうと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 1月21日