※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

17週の双子妊娠中で、買物中にお腹がパンパンになり、痛みも感じました。お腹が張るという症状でしょうか?休んで治れば問題ないでしょうか?

17週の双子妊娠中です🤰
先日エコーでお腹は張り気味といわれたので
あまり激しく動く事はさけているんですが

今日買物で少し歩きすぎて、途中でお腹がパンパン
気のせいかも知れませんが、さっきよりお腹が大きくなった??と感じました。
さらに軽い痛みもありました💦

これがお腹が張るということですか??

帰って横になっているとお腹がすこし重い感じは残ってますが、
柔らかくなってきました!

休んで治れば問題ないんでしょうか??

コメント

やえ

お腹が張ると硬くなりますよ☝️触ってみるといつもの感じとは違うと思うのでわかるかなと思います☺️

基本的には少し休んで戻るなら問題はないと思いますが、🧸さんは双子ちゃんですし心配でしたらかかりつけの産院に電話して聞いてみるのもいいかなと思います!

• 🐥

🐥

ありがとうございます😊
    いまいち張りがわからなくて、、、

寝転んでいると少しぷにぷになりますが、立つと普段からそれなりに硬い気がするんですよね💦💦
    普通の妊婦さんのお腹のかたさが分からなくて🌀

また次張ってる感覚があれば産院に電話も考えてみます😊

• 1月20日
エリザベス

ガチガチに張ると本当におでこかってくらい硬くなりますよ💦
私も双子妊娠中ですが、上の子の時と同様横になったり座って治るようであれば問題ないと言われました😊

ただ🧸さんは張り気味と言われたみたいですし、まだ17週で張るのはあまり良くないことだと思うので、無理せず過ごしてくださいね!

• 🐥

🐥

そんなに硬いんですね!
    そしたら、そこまで張ってないのかなー?とも思います😂

横になると割と早めに落ち着いたように思いますし、
    今はだいぶ表面の脂肪を掴めそうなお腹になってきました!

ありがとうございます😊
    双子妊婦さんからのコメントもとても心強くありがたかったです😍🙏

• 1月21日