※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の双子を育てている女性が、室内用のジャングルジムを購入するか悩んでいます。メリットとデメリット、そしてジャングルジムを買っても家具登りをやめさせる方法について相談しています。

双子の1歳半をそだててます。
平日なかなか双子を連れて外に行けないし、最近あちこち家具を登ろうとして危ないので室内用のジャングルジムを買おうか悩んでいます。
お持ちのかたメリット、デメリットを教えていただきたいです。
あと、買っても家具を登るのは止めてくれないのかなと思ったりもします😓

コメント

ママリ

アンパンマンのジャングルジムと滑り台とブランコついてるやつありますが、
うちの息子はそれを買ってもソファに登ったりテレビ台に登ったりは辞めなかったです😅
でもとっても楽しそうに遊んでて
それで遊ぶようになってから
こんなことまでできるようになったの!?ってビックリしました🥰

A子

うちはブランコと滑り台付きのがあるんですけどよく遊んでますよ!
雨で公園で遊べない時とか公園気分で遊んでますね(^^)

場所をとるので邪魔な時もあります🤣
大きくなるとジャングルジムから飛び降りることが増えるのでちょっと危ないかなーと思う時もありますね😅

双子ちゃん男の子ですか?女の子ですか?
我が家は男の子2人です。
上の子が使ってたジャングルジムがあったのですが、双子が落とし合い?してて危険なため友人に譲りました…
我が家がわんぱくすぎるのかもしれませんが、参考に…
そして場所によっては傷がつくので、下に何か敷いたほうが🙆‍♀️と思います!
家具に登るのは諦めてます。注意しても痛い思いしても、それでも懲りずにやってるのでもう放置…w
注意すればするほどやるので、飽きる日を待ってる最中ですw

うちの双子は滑り台付きジャングルジムを買っても家具に登るのは止めなかったです💦

1歳の時に買って今2歳ですが今でもよく遊んでます😊
滑り台は下から登らない事と順番に滑る事はこれで覚えたので良かったなと思ってます😊

知恵と力がついてくると、ジャングルジムを動かして脚立代わりにして高い所の物をイタズラするのが最大のデメリットです😵

ママリ

室内用のジャングルジムに滑り台がついたものを置いてました。
よく登ったり滑り台で降りたり遊んでました。
何でも登りたい時期は家具にも登ると思います。
うちは、3畳くらいのベビーサークルがあってその中にジャングルジムを置いてました。
ダイニングテーブルなどに登る時期がありましたが、その時はベビーサークルに入れてジャングルジムに登らせてました。
ベビーサークルに入れたり、出したりその時の様子や、私の家事の都合などで使い分けしてました。
ジャングルジムのメリットは比較的長期にわたり遊んでくれてました。デメリットは場所をとることくらいですね。
今はもう処分しましたが、置いててもまだ楽しく遊んでくれたと思います。

ひよこちゃん

ちょうど先月実家用に買って、年末年始の帰省で持って帰ってきました。
滑り台カウントダウンしながら滑ったりお気に入りのぬいぐるみと一緒に滑ったり、1番高いところでテレビみたり、思い思いに使ってます。
特に雨の日なんかは散歩に行けないので、いい気晴らしになってるかなと思います。
ただ、ご飯中も目につくので、集中しないと降りて遊び始めます💦
ちょうど今日の夕飯はそれでわたしが怒ってご飯途中で強制終了しました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
やはり買ったとさしても、家具へ登るのは辞めてくれそうにないですよね😅
参考にさせていただきます🙇
まとめてのお返事ですみません🙇