※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
geママ
子育て・グッズ

息子には1日1〜1.5時間テレビを見せています。他にも絵本を読んだりしていますが、時間が限られています。同じような方の経験を聞きたいです。

みなさん、どのくらいお子さんにテレビなど見せていますか?
我が家は平日8-22時くらいまでワンオペなのもあり、2歳半の息子に朝夕と1時間から1時間半ずつは見せちゃってます。その他、雨の日やちょっと疲れたなーって時は、しまじろうのDVDを見たり、、

そうでもしないと、本当よく喋るしママ、見てみてーで私が全く休憩できません(笑)

絵本とかも読んであげたりもしますが、そんなに時間もたないです💦ずっと読むわけにもいかず、下の子もいるし、で、、一人遊びもしてくれますが、、
うちもー!全然見せちゃってる!など、同じ方がいれば本当安心して今後も過ごせるので、皆さんのおうちの様子をよければ教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にずっとつけっぱなしです😅

• geママ

geママ

教えていただきありがとうございます!逆につけっぱなしもありですね💡参考にします!

• 1月20日

うちはリビングにいる間はずっとついてます😂
ニュースとかバラエティも見ますし、しまじろうDVD、Eテレの録画を見たり、あとはトトロ・トイ・ストーリー・アナ雪などのアニメ映画が最近ブームでよく見ます!

• geママ

geママ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね💡映画も見れるとは凄いです😳見せてないだけで息子も見れるのかな?色々参考になります!

• 1月20日
ミッチー

基本的にずっと付けっぱなしです😅
平日の日中は保育園行ってますが、休日はなかなか持たなくて…
テレビ見せて家事さっさと済ませ、公園行ったりの遊びをしますが、寒い日や雨の日は…テレビばっかりです💦
長女は、テレビの扱いにも慣れてきたので、勝手に付けてます。

• geママ

geママ

回答ありがとうございます!本当テレビがないと持たないですよね💦娘さんはもう、自分で付けられるんですね😲すごい!

• 1月20日

1歳5ヶ月、私もそのくらいです🙌
朝夕のEテレ40分+日中に好きなDVD30分くらいです🙌

その間にごはん作ったり、一緒に見ろアピールがあれば膝に座らせて一緒に見てます😂

うちも夫が0時帰宅なので、お子さん二人育児尊敬します😭

• geママ

geママ

回答ありがとうございます!やはりこのくらいは見せちゃいますよね💡ご主人0時帰宅とは1人で育児大変ですね😭毎日お疲れ様です💦
    本当、テレビやDVDをうまく使って息抜き?じゃないですけど、して頑張りましょうね!

• 1月20日