※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が感染性胃腸炎かもしれず、白い色を混じった下痢が1回。病院行くべきか悩んでいます。

1歳の男の子がいます。先週感染性胃腸炎かな?て診断され保育園を休んでました。今日久しぶりに保育園行ったら、お昼に白い色を混じった下痢を沢山したって言われました。ネットでみたら病院行ったほうがいいて書いてあったけど、私が白い下痢を見たわけじゃなくて。。熱もありません。して下痢したのもそれ1回だけって言われました。
皆さんなら病院行きますか? どうしたらいいか迷い中です。

コメント

りか

うちの子も二ヶ月くらい前に
嘔吐、下痢、白いうんちがでて感染性胃腸炎って言われました。
胃腸炎が完全に治ってないのでは、ないですかね?
一週間くらいは白いうんちがでるみたいです😊

りんひな

保育士です。
下痢に関して病院で診断を受けましたか?
胃腸炎かな?だけでは預かる側も心配です。白い下痢はウイルス系が多く、感染力も強いです。熱がないからと受診せず翌日も登園。よくあります。ですが他の子にも移りますし、保育士にも移って広がったら辛いです。

• ママリ

ママリ

病院に連れて行ってちゃんと胃腸炎の時は休すませてました。周りにうつるような行動はしてません。

• 1月20日
  • りんひな

りんひな

そうなのですね。白でも普通の色でも下痢がまだ何回も出るようなら休ませるのが一番かと。保育園って集団行動ですので休みたくても休めないですからね。

• 1月20日
  • りんひな

りんひな

度々すいません。
    病院には行っているのですから心配ならもう1日休んで様子見てみるのも、お母さんが安心出来るかなと思います。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

わかりました。ありがとうございます。

• 1月20日
  • りんひな

りんひな

ご希望に添える回答でなければすいません。
    お大事にして下さい。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

いえ、全然です!明日はまた保育園休ませようと思います💦 ありがとうございました。

• 1月20日