※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
子育て・グッズ

娘が3月1日生まれで、3月末に2人目を帝王切開で出産予定。2人育児不安で、娘が甘えん坊に。体調不良もあり、2人の向き合い方や育児のコツを知りたい。

今になって2人育児不安になってきました(´・ω・)

娘を帝王切開で産んでるので、予定日より早く出産予定です。

娘が3月1日生まれで、お腹の子は3月末帝王切開で産まれる予定です!

妊娠した時は凄い嬉しくて、今も嬉しい気持ちや楽しみな気持ちが大きいのですが、ふとした時に私に2人育児出来るかな…大丈夫かな…って思って不安になります…

娘が最近甘えん坊になってきてて、妊娠中で体力ちょっと足りなくなってきてたり、体調崩したりした時に、もっと娘としっかり向き合って、甘えさせてあげてからの方が良かったのかな?とか早すぎたかなぁとか思ったりします…
娘もなにか感じるものがあるのか、イヤイヤ期も始まってきたのか、とにかくママっ子になってるので2人目産まれたらどう優先してあげたらいいのか考えて不安になったり…

不安も多いので、2人育児のコツとか知りたいです(´・ω・)

コメント

みぃ

私も嬉しい半面金銭面や育児の不安が常に付いてきてます。
歳が離れてる分
保育園の未満児とか面倒見てくれる優しい子なので
2人目もそういう感じで頼みたいと思いつつも、
4歳目前でも妊娠発覚前から
イヤイヤ期再び?
抱っこマン再び?って状態になってます。
お腹苦しくて抱っこしづらいから
ついついお父さんにバトンタッチしすぎちゃうんですが
抱っこや肩車を毎日言うし
ふんっε-(´・ω・`)フンッ
っ顔よくするし
2人目産まれたらどうなるのかな?
我慢増えるかな?と色々考えちゃいます。
我慢を教えるのも必要だとは思うんですが
何かとストレスか不安があるのか
髪を引っ張る癖があるので
余計それが増えないかも心配ですね。

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは2歳差なので余計に甘えたい時に甘えさせてあげられないのが心苦しくて…

最近は時間関係なくご飯の用意とか洗濯物とかしようとすると抱っこって言ってきて、離れないで‼って感じでちょっと不安そうにしてます…
    今までしなかった指しゃぶりもすること増えたのでどうしてあげたらいいのか(´・ω・)

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

年子や2歳差の兄弟保育園でちらほら見かけます!
    手が離れるのが一緒になるから楽だと聞きますが
    やっぱり成長年齢的にも甘えたい盛りですよね。
    泣いてるのも見ます。

でも離れてても近くても親に甘えたいのは一緒だと思いました。
    怒ってばっかりなのに
    いつも抱っこ抱っこーって言うし、
    お姉ちゃんらしくなってもまだまだ保育園児幼稚園児って小さいですからね。
    うちの子も今主さんのお子さんと同じ状態です。
    どっか行くと探しに来たりたまにしますし
    抱っこするまで離れないです笑

• 1月21日

みんな同じ感じなのですね(´∀`)
    甘えさせてあげられるだけ甘えさせてあげたいと思います!

• 1月21日
  • みぃ

みぃ

できる範囲じゃないと
    お母さんも大変ですもんね💔😅
    私もなるべく上の子が言うてくる事を先に聞いてあげたいと思います

• 1月21日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆そして2人目おめでとうございます❤️
私も2人目がお腹にできた時は喜んでいたはずなのに、だんだんと不安が増してきて不安が勝って泣いてばかり怒ってばかりの生活でした。今思えばマタニティブルーになっていました。

今しか上の子とあげられないのに、と思うんですよね。ですが生まれてからもちゃんと関わる時間あります☆大丈夫です♪1人目のお子さん、感じとりますよね。でもお母さんと一緒に受け入れる準備をしてるんですよね☆家族にとって大きな出来事がやってくること、分かっているんですよね☆
そう思うと、イヤイヤ期も赤ちゃん返りも受け止められると思います♪

生まれてからはどんなに泣いていてもまず上の子抱っこ、上の子の意見を聞くことを心掛けました!今では弟大好きで一緒に遊んでくれて、喧嘩もするけどとっても仲良しで、10ヶ月で2人目を妊娠しましたが早過ぎたことなんてなかったんだ、と子どもに教えてもらっています☆

私もまだまだです!一緒に頑張りましょうね!応援しています☆毎日楽しく過ごせます様に☆

まず上の子抱っこすること心がけます!
    受け入れる準備してるって考え方したことなかったです!
    そう考えると頑張れる気がします‼

• 1月20日