※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

卵管造影の予約をして転院しました。新しい病院は信頼できそうで安心。検査前後の制限期間や妊娠の可能性について気になっています。次の生理予定日は6/19です。

いつもお世話になってます。
本日から転院し、ついに卵管造影の予約をして来ました!!
また一からお金と時間をかけて…と思うと躊躇してなかなか転院できずにいましたが
5ヶ月通って不信感だらけの病院とおさらばです(笑)
意見をくださった方々ありがとうございました。
新しく通う病院の先生やスタッフの方はよく喋りお話もしっかり聞いてくれるので安心して楽しく通院できそうです。
19日の午後からなのでドキドキです。。
検査前と検査後も先生からOKがでるまでは仲良し禁止みたいですがどれ位の期間できないのでしょうか。。
卵管造影をした周期に妊娠とかはあるんですかね?!

今周期はクロミッド服用しないので次の生理予定日は6/19くらい。。
長期戦になりそうです(/ _ ; )

コメント

ayuko_o*

転院おめでとうございます!やっぱり信頼できる病院じゃないとモチベーションも上がりませんし、精神的にも楽になると思うので、これを期に赤ちゃんきてくれるといいですね♡
卵管造影ですが、要するにレントゲンなので、通常は周期10日目あたり、絶対に排卵していないであろう時期で行います。万が一排卵しても受精卵とならないために、生理終了〜検査までは避妊が絶対です。
検査後は2〜3日出血するので、それが治れば行為okて感じでしょうかね!
もちろんその周期での妊娠もあり得ますよ♡
私は卵管造影の次の周期で授かりました♡

頑張ってくださいね‼︎

• うさこ

うさこ

返信をコメント欄にかいてしまいました(^◇^;)

• 5月13日
そらや

ついに転院したのですね☆
新しい病院は安心できるところでよかったですね♪♪
私は卵管造影してから一周期目なのでまだわかりませんが、お互い授かりますよーに☆

• うさこ

うさこ

先日はありがとうございました!
    少し遠いものの、無事に転院できました。
    すぐに卵管造影できると思っていなかったので一安心です!
    そらやさんはゴールデン期真っ只中なのですね(*^^*)
    一周期目で授かった方結構いるみたいなのでドキドキですね✨

• 5月13日
  • そらや

そらや

いろいろ大変な事もあったと思いますが、これからも一緒に頑張りましょ♪

• 5月13日
うさこ

コメントありがとうございます!
もっと早くに転院すべきだったなぁと思いました(⌒-⌒; )
詳しいご説明参考になります✨
次の周期で授かったのですね!おめでとうございます(*^^*)
痛そうで不安もありますが期待も大きいので頑張ってきます!!