※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあん
妊活

妊娠の兆候か生理かわからず、妊娠検査薬で線が出たが正確か不安。どう思いますか?

初めて質問させていただきます!
ただいま妊活中で妊娠の兆候かこれが生理がくる兆候なのかわかりませんが生理日を過ぎててソワソワしてます😭
面倒くさがりなので基礎体温はいつも測り忘れてしまうのですが今日、久しぶりに測ってみたら高温期?でした!
もしかして!と思って早いのはわかってますが妊娠検査薬をやりました!
でも初めなにも出なく陰性か〜と思ってたら時間を置くにつれてなんか線が出てきてるようにも思えました!
これってどうだと思いますか?

※妊娠検査薬は1週間後にやらなきゃいけないのはわかっています。あと使用してから10分後のものは正確じゃない。蒸発線の確率の方が高いのは重々承知です🙇‍♀️

回答のほどよろしくお願いします!

コメント

ママリ

生理予定日すぎだとちょっと薄いかなって思いますが
排卵が遅れたなら可能性ありますね😆💕💕

• みあん

みあん

回答ありがとうございます!
    そうですよね…
    基礎体温ちゃんと付けていないのでよくわかりませんが前に妊娠した時も自分で計算していた週数と違い胎嚢が小さかったんですよね…
    その時は流産になってしまったのですが…💦

• 1月20日
りりん

妊娠検査薬が陽性かもしれないのなら妊娠カテゴリです😭
見たくないもの見て傷つく方もいるので😭

うっすらと陽性に見えますよ😊

• みあん

みあん

返信ありがとうございます!
    申し訳ありません…どれにしたらいいのかわからず妊活中に変わりはなかったのでそっちにしてしまいました。
    気分を害された方、申し訳ありません🙇‍♀️

ほんとですかね😂

• 1月20日
  • りりん

りりん

なるべく早くに削除か解決済みにして、妊娠カテゴリで質問しなおしてみてください😄

排卵日が確定されてない限り、排卵日が遅れていた可能性があるので、薄くてもまだ分かりませんよね😊
    これから濃くなっていくといいですね😊

• 1月20日