※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
ファッション・コスメ

子どもと一緒に入浴してるママさん、お風呂上がりのスキンケアどうして…

子どもと一緒に入浴してるママさん、お風呂上がりのスキンケアどうしてますか?😣
髪を乾かしたりオムツや服着せたり、子ども優先で自分のことは後回しなのでスキンケアまで20分くらいかかります💦
冬場の乾燥で肌がカピカピです…
夏なんて髪はほぼ自然乾燥でした😢
これがあと数年はつづくのかと思うと恐ろしい😭

おすすめのスキンケア方法やコスメ、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂でたら子供にポンチョ型のバスタオルを着せて、その間に自分は全身用のオイルを頭・顔・身体全てにサーっと塗って、下着だけ着てます💡
その後は子供のケアを全て終わらせてから、自分のケアをのんびりやってます😊

  • あっくん

    あっくん

    ポンチョ型のバスタオルなんてあるんですね!便利ですね~!😣
    やっぱりオイルですよね!ありがとうございます!

    • 1月20日
moony mama

私は、とりあえずバスローブ着て、コスメデコルテのリポソームだけつけて、

  • moony mama

    moony mama

    ごめんなさい。
    子供にいたずらされて、途中送信しちゃいました。
    リポソームだけつけて、あとは子供のお世話してます。
    終わってから、ゆっくり自分にボディークリーム塗って、乳液と化粧水つけてます。
    髪の毛は、もともと自然乾燥派のためそのままです。

    産後、二年くらいリポソームだけしかつけてませんでしたが、なんとかなった優れものです😊

    • 1月20日
  • あっくん

    あっくん

    コスメデコルテのリポソーム気になってました!!お高いですけど…😭
    やっぱ高くても良いものは良いんですね!

    • 1月20日
ママス

暖房たいて、自分にタオルだけかけて子供の事(保湿、着替え)してから
自分の保湿と着替えします(╹◡╹)

水分拭くより濡れたまま化粧水とかした方がいいと聞いてから、濡れたままばっしゃばっしゃしています😊

ただ、気化熱で寒くなるので暖房必須です😂

  • あっくん

    あっくん

    私もとりあえず化粧水だけバシャーンかけるだけしてますが、子どものこと終わる時にはもう乾いてて効果あるのかなあと😭しっとり系化粧水のほうがよさそうですかね!

    • 1月20日
ガツンとみかん♡

乾燥+敏感肌です。アルージェのミスト化粧水(しっとりタイプ)おすすめです。
さっとスプレーして軽くパタパタするだけでしっとりです😊
とりあえずその場5秒で終わります。
寝る前にクリーム塗って就寝です。

  • あっくん

    あっくん

    私も乾燥とちょっと敏感肌入ってますー!アルージエ見てみます!ありがとうございます!

    • 1月20日
Mai*ami

脱衣所にストーブ置いて温めて、上がったらとりあえず拭いてタオル巻いてオイル顔につける、ざざっと子供の保湿してオムツ履かせて肌着も着せて化粧水、ズボンと上の服も着させて子供は完了。
クリームで蓋して自分も着替えて髪にオイルつけてヘアキャップして寝たら乾かす…って感じです!
お風呂の後にご飯の時は先に乾かしてから後のことやります

まだ8ヶ月だとじっとしてられなくてそこまで素早くというのは難しいかもしれないのでオールインワンやパックをざざっとつけて繋ぎにしてとりあえず着替えが終わったら保湿、とかがいいかもしれませんね!

  • あっくん

    あっくん

    やっぱりブースター的にオイルかつけて、終わってから保湿なんですね🤔ブースター使ったことないのでいろいろ見てみます!ありがとうございます🙂

    • 1月20日
kmkm

お風呂上がりすぐにシートマスクを貼って、上からダイソーのシリコンマスクでカバーすれば30分くらいは全然乾燥しないので、その間に子どものことを済ませ、リビングで乳液やクリーム塗ってました✨

ドライヤーはリビングに準備しておき全て終わって落ち着いてからリビングでかけてました☺️✨

  • あっくん

    あっくん

    DAISOにシリコンマスクなんてあるんですね!調べてみますー!それがあればいくら時間かかっても大丈夫ですね😊ありがとうございます♥️

    • 1月20日
deleted user

お風呂前にスチーマーの準備をして入浴後はササッと子供達を拭き下の子は自分で着られないので服だけ着せ直ぐにスチーマーON🤗✨
導入液→化粧水→モイスチャー→まつ毛美容液で終了です✿॰ॱ
それから子供達が乾燥肌してれば手入れしてます!

  • あっくん

    あっくん

    スチーマーはあるといいですね!余裕があれば買いたい…♥️

    • 1月20日