※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーたん
妊娠・出産

妊娠8週2日で悪阻がおさまり不安。先週の診察は順調で予定日を決める予定。出血や腹痛はないが不安。悪阻が落ち着いた経験を聞きたい。

現在妊娠8w2dなんですが、一昨日から悪阻がおさまり不安です。
5wから7wくらいまでは何か食べていないと気持ち悪くなったり、眩暈などがありましたが、今は夜中も気持ち悪くて起きることがなくなりました(*_*)
6wに心拍確認でき、先週の土曜日の診察時は順調と言われて明日の受診で、予定日を決めますと言われてます。
出血や腹痛などはないのですが、明日まで不安です。
8wで悪阻が落ち着き無事に出産できた方おられたらお話聞きたいですm(__)m
よろしくお願いします*Ü*

コメント

ざべす、

わたしも8週目くらいに一度おさまりました!不安に思いましたが、その後9週目に入って健診行ったら赤ちゃん元気に動いてました❤️
今またつわりがひどくなってきた気がします、、💦
波があるって言いますし、今だけつわりがあるのかもしれないし、このままつわりがおさまるかもしれないし、それは誰にもわからないですよ( i _ i )

• チャーたん

チャーたん

お返事ありがとうございます☆
    そうですよね。。
    検診で確認してもらわないと分かりませんもんね(*_*)
    明日午前から検診なので、それまで待ちます(๑•̀ •́)✧
    ありがとうございました♡

• 5月13日
  • ざべす、

ざべす、

赤ちゃんは思ってるよりも強いです(`_´)ゞ
    信じましょう、、!☆
    明日楽しみですね!!

• 5月13日
  • チャーたん

チャーたん

赤ちゃんが元気に育ってくれてる事を願ってます٩(Ü*)۶
    不妊治療二年で待望の赤ちゃんなので(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    元気が出ました*Ü*

• 5月13日
ちぃこ

全く同じ状況です!!!
6週あたりは吐き気がひどくしんどかったのですが、8週前後でマシになりました。
偏食はあるのですが、吐き気がなくなりぐっと楽になりました!
7週の検査では赤ちゃんはとても元気に心臓を動かしてくれていて、看護婦さんにつわりの事を相談すると、早く終わる人もいるからラッキーやん!つわりなんてない方が楽で良いわよーと言われました(笑)

親孝行な子だなと思い、お腹の赤ちゃん信じて待とうと思います!

• チャーたん

チャーたん

本当に同じですね٩(Ü*)۶♡
    私も7週では元気な心拍確認できたんですが、やっぱり今まであったものがなくなると不安になって(*_*)
    ちぃこさんはもう母子手帳もらいましたか??

• 5月13日
  • ちぃこ

ちぃこ

現在8w2dということで、そこまでぴったり一緒ですよ😝😝😝❤️
    同じく、今まであったものがなくなり、戸惑っています(笑)
    母子手帳は先週末もらいましたよ♪

• 5月13日
  • チャーたん

チャーたん

わー♡
    本当に一緒なんですね(●´ω`●)
    私は明日予定日決めましょうねって言われてます\(^^)/
    次は9週に診察ですか??

• 5月13日
  • ちぃこ

ちぃこ

一緒すぎて嬉しくなります❤️
    そうなんですね!ドキドキですね〜母子手帳もらえますように♪

次の診察は28日なんですよ!!!💦
    ちょっと日があいてしまうので本当に待ち遠しいです😳笑
    1日が長い〜😂

• 5月13日
  • チャーたん

チャーたん

ちなみに予定日ってクリスマスあたりですか??(*˙︶˙*)☆*°
    本当にドキドキで、毎回試験の合格発表みたいな感じです😆💦
    28日まで結構ありますね😱
    一週間に一回は確認したいですよね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• 5月13日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうです!!予定日は12/21ですよ〜少しずれ込むとクリスマスベイビーになります🙈💕週数が同じだと予定日も同じになるのでしょうか??
    そうなんです!気になりすぎて、週一で確認したい勢いです😂
    まだお腹も大きくないし、つわりもおさまったし実感がないですね〜(笑)

• 5月13日
  • チャーたん

チャーたん

クリスマスベビーとか本当に嬉しい神様からのプレゼントですね❤
    21日なら誕生日祝って、またクリスマスも祝って忙しくなりますよね😆💦笑
    私もとから少しポッチャリなんですが、明らかにお腹周りに肉がついて、ズボンがキツイんです💦
    食べづわりだったので太りました😱

• 5月13日
ちむさん٩(Ü*)۶

悪阻にはバラつきがあるので
大丈夫だと思います!!
妊婦は毎日体調が違いますよ♡
悪阻=赤ちゃんの成長じゃないので
大丈夫ですよ♡

• チャーたん

チャーたん

心強いコメントありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°
    明日の診察には元気な姿見れるように赤ちゃんを信じます♡
    ちむたろう♡さんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    無事に産まれるように祈ってます♡

• 5月13日
ea❤️

私は5wから7wまで悪阻あって毎日つらかったですが、ある日突然何も無くなって調子に乗ってたら、また数日前からぶり返しました😭😭心が折れそうです😭😭😭

• チャーたん

チャーたん

そうなんですね(*_*)
    またぶり返すのもしんどいですよね😱💦
    でも今の私はもうちょい悪阻らしきものがほしいです٩(Ü*)۶笑

• 5月14日