※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆ
妊娠・出産

入院中の食器洗いについて質問があります。毎食各自で洗うものでしょうか?洗剤とスポンジは持参が必要でしょうか?

切迫流産で今日から入院しています。

入院することが初めてで分からないことだらけなのですが、、、

コップと箸を持参しているのですが、入院中は毎食各自で洗うものなのでしょうか?
あと知り合いに聞いたら「大抵は洗剤なしで水洗いだけだよ」と言っていたのですが本当ですか?

洗剤でちゃんと洗う場合、スポンジと食器用洗剤は持参しなきゃなのでしょうか?

変な質問でごめんなさい😅

コメント

ママリ

私が入院した病院では洗剤は手を洗う洗剤しか洗面所に置いてなかったです!

スポンジや食器用洗剤持ってきてる方も周りには居なかったですね🤔

• しゆ

しゆ

回答ありがとうございます!
    やっぱり皆そんな感じなんですね!

• 1月20日
はじめてのママリ

わたしが入院してた所も洗剤は置いてなくて、多分みんな手洗い石鹸で洗ってたんじゃないですかね…
わたしは少しでも動くと張るので割りばしを使い捨てにして、コップは1日1回手洗い石鹸で洗ってました。

• しゆ

しゆ

私も割り箸使うことにします!

回答ありがとうございます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

病院がわざわざ食器用洗剤準備しているところはほとんどないです。割り箸など使う人も多いですよ。

• しゆ

しゆ

ですよね。
    回答ありがとうございます。

• 1月20日
いちご

わたしはコップを手洗いするのが嫌だったので、ペットボトル500を毎日使い切りしてました!朝から夜までは冷蔵庫から1リットルのつぎたして呑んでました!
たまに紅茶が飲みたくタンブラー持参してましたが、小さな容器に洗剤と小さなスポンジ持っていってました!(笑)
水洗いなんて雑菌だらけで気持ち悪くて無理でした…(笑)

• しゆ

しゆ

私も飲み物はペットボトルにしようかなーと思ってます。
    それか紙コップか…🤔

ですよね!水洗いは不衛生ですよね😢

• 1月20日