※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
雑談・つぶやき

男はちょっと育児すると「イクメン」扱い🙌女は育児を怠ると「育児放棄」…

男はちょっと育児すると「イクメン」扱い🙌
女は育児を怠ると「育児放棄」扱い💧

納得出来ない💔イクメンって言う言葉滅んで欲しい

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

わかります。

たまたま病院など一緒に来てもらって抱っこしてもらったら先生にイクメンパパね~💗って言われててムカッとしました。

本当イクメン!って言葉無くなって欲しいです。

• えのき

えのき

そうそう💧人前に出ると積極的に抱っこしたり🙌私にはそれがイクメンアピールに見えて仕方ないです笑 育児をするのは当たり前なのになぜ男性だけ称賛されないと行けないのか🤔さっぱり分かりません笑

• 1月20日
ママリ

たしかに育児する男性が特別だからこその言葉ですよね🤔

育児放棄って言葉、女相手にはホントすぐ出てきますよね。男にも使えよって思います。

• えのき

えのき

なんか納得いかない言葉ですよね💧イクメンって🙌当たり前の事なのにアピールされて称賛されてもなんだかなぁって思います🤔まだまだ育児は女性がするものだと言う認識があるからこそ生まれた言葉かなって

• 1月20日
伊黒さん🙈

自分の子どもなのにイクメンってあほかって感じですよね笑
他人の子だったら別に良いんですけどね。

• えのき

えのき

そうそう💧自分の子供なんだから育児して当然でしょ🙌って感じです笑 男の人は家事育児ちょっとやっただけで周りから褒められていいですよね〜😱こっちなんてやって当たり前⚡️やらなきゃ「育児放棄」「家事放棄」で非難💔

• 1月20日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

本当褒められないと育児しないやつ多いです笑
    そうですよね😰
    育児放棄、家事放棄言われますもんね、

• 1月20日
  • えのき

えのき

男女差別ですよね〜💧納得いかないです🙌

• 1月20日