※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が日中にグズグズしており、抱っこを求めることが多い。以前はよく寝ていたが、最近は夜中に泣いたりグズグズしたりするようになり、疲れてしんどい。公園や買い物でも抱っこを求めることが多く、理由がわからず困っている。保育園に預けたいと思っている。

1歳3ヶ月

日中のグズグズがひどい。

抱っこ抱っこ抱っこ。

抱っこすればあっちに行けこっちに行け
冷蔵庫開けろ!
外に行け....。

顔は叩かれるし髪の毛は引っ張られるし....

新生児の頃からよく寝る子で
生後半年もしないうちから、夜間は起きなくって
すっごい楽だったのに

1歳になった辺りから、
AM2時、4時ぐらいに
泣いたりグズグズしたり....。

ミルクを上げればそのまますぐ寝てくれるのだが...

もう1日2人でいるのが疲れる。
精神的にしんどい。

公園に連れて行っても、何かで遊ぶわけでもなく
抱っこ抱っこ抱っこ....。

昔は歩いたりして遊んでたのにな💦

買い物に行ってもグズグズグズグズ


何をそんなに
グズグズグズグズしてるのか理解ができない。

私はどうしたらいいのでしょう?

早く保育園預けたい。。。。

もうイライラし過ぎて
お互い辛い状況。

コメント

ままり

ベビーカーでお散歩とかは嫌がりますか??
1歳過ぎてから自我も出てしんどいですよね。。夜泣きもあり私もしんどいです…
家より外をベビーカーで回ってる方が疲れてくれるし機嫌いいのでベビーカーでぐるぐるしてます💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    私が歩くのが苦手で😢
    あまりお散歩とかはしてませんでした💦

    でも確かにベビーカー乗せて歩いてればグズグズはすくないかもですね!

    何か目的を持ってグルグルしてますか?

    ベビーカーでも子供って疲れるんですね!

    明日辺り実践してみます

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    特に目的はないのですが、自分の買い物とかのついでに少し公園とかぐるぐるしてました!屋内より屋外の方が好きみたいなんですよね、この時期寒いから嫌なんですが笑
    景色が変わったりするのみてると疲れるみたいです!

    • 1月20日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほど!景色の移り変わりで疲れるんですね😂

    田舎すぎて周り何にもないですが、歩いてみます(笑)

    ありがとうございました😊

    • 1月20日
あんぱんまん

間違えました💦

私もグズグズしてるときは
抱っこ紐かベビーカーでお散歩していますよ!
そうしたらだいたいは機嫌が直ります!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほどです♡
    歩くの苦手ですが、家でグズグズされてるよりはいいですよね(笑)

    明日実践してみます☀️

    • 1月20日