※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で頭囲が46センチで大きくなっていて心配。医師は「ちょっと大きいかな」と言った。生まれた時は小さく、3ヶ月検診では中くらいだった。6ヶ月検診はしていない。

女の子のママさん、10ヶ月頃の頭の大きさはどのくらいでしたか?
先日10ヶ月検診をした際、頭囲が46センチとギリギリグラフ内ではありますが、かなり大きくなっていてびっくりしました。生まれた時はどちらかというと小さい方で3ヶ月検診では真ん中あたりでした。6ヶ月検診はしておらず、いつからこんなに大きくなったのか…

医師からはちょっと大きいかな~くらいな感じでしたが、正直ちょっと心配です💦

コメント

mini

10ヶ月検診がないのですが参考までに🙂6ヶ月で44cm、1歳ちょうどで45.6cmでした😊なので10ヶ月は45cmくらいですかね😊

うちは生まれた時はやや小さめですが、1ヶ月健診からはずっと大きめの女の子です😄

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊やっぱりうちの子はちょっと大きいのかなあ😅
    うちも全体的に生まれた時はやや小さめでしたが今は身長は標準ですが体重も標準より上です😅

• 1月20日
カルロス

何年も前の質問にすみません。
うちの子(女の子)も先日10ヶ月健診があったのですが、頭囲だけすくすく育って46.5センチもありました😢
もうグラフの天井すれすれで、大きすぎないかと先生に相談しても、急に大きくなった訳では無いから大丈夫としか言われず…
ママリさんのお子さんは今頭の大きさはどのような感じでしょうか?途中から成長は緩やかになりましたか?💦このままずっと同じスピードで大きくなるのではと心配しております…

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    あれから成長は緩やかになり、今は多分54センチくらいじゃないかと思います!周りの子と比べて、小さい方ではありませんが特別大きいと感じることもありませんよ!

• 6月16日