※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
お金・保険

ガス代や水道代が高いです。節約術を知りたいです。

ガス代15000円、水道代9800円。。。

高い😱みなさんもこんなもんですか?‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

みなさんの節約術を知りたいです!
教えていただけるとありがたいです😆💕

コメント

ねこ千代

冬なのでガス代はうちも1万超えましたが、水道代は少し高すぎる気がします💦
漏れとかありませんか?

• ねこ千代

ねこ千代

ちなみにシャワーヘッドを節水にするとだいぶ変わりますよ

• 1月20日
🧸

冬場はガス1万〜です!
水道代は7000〜です🙆🏼‍♀️
水道代は住んでる地域で全然価格が違うので
もしかしたら住んでる地域が高いのかなと思います🤔

るん

うちもガス代水道代高くて困ってます😭

ガス代は煮込み料理に使う野菜は先にレンジにかけて柔らかくして煮込み時間短縮したり、パスタ茹でる時などは電気ケトルで沸かしたお湯を鍋に注いで沸騰時間を短縮したりしてます!

プロパンガス8千円、水道2ヶ月で6000円、電気7千円代でした。
冬はお風呂は子供含めて3人一緒に入る。3人一緒に入るから湯船貯める量も半分とかで済むし😂 水道代は子供の衣類別で洗ってたときはやはり高くなったから、一緒に洗うようになるまでは高いと思います😅あとは地域にもよりますけど…。水道代かからないとこもありますしね笑
食器洗う時はお湯はなるべく使わない、とかですね😅

mama

ガス代は高くても1万いかないです🥺
水道代も高くて3000~4000の間です😖