※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで、昨日は高熱と嘔吐で大変でした。今朝は解熱しましたが、まだ元気がありません。お風呂は辞めず、少し温かいお湯を貯めたいと考えています。

娘がインフルエンザ発症してます

昨日は嘔吐が止まらず、衣類や髪の毛に吐物がついたため仕方なく2回程シャワー浴びさせました。

ですが、そのときは39度代の高熱でぐったりしていたし
古い賃貸アパートなので
お風呂に暖房機能もなく、脱衣所はいつも寒いです💦
なので本当にササッと洗いました💦

でも急ぎすぎて、まだ吐物が少し髪の毛に絡まっていて少し臭います💦

今朝から37.0代に解熱しております。
食欲はあまりなく、まだぐったりとしてます。ただ昨日よりは元気そうです。

お風呂はまだ辞めたほうがいいですか?
シャワーだけだととても寒いので、少しお湯は貯めたいなと思ってます。

コメント

クッキーつくったよー

湯冷めさせなければ熱があってもシャワーやお風呂自体は悪いことではないですよ😌
お風呂から上がったらタオルでくるんですぐに暖かい部屋へ移動し、そこで着替えるとかはどうですか?

• てんし

てんし

お風呂はすごく体力使うと聞いたので💦
    本人がよければそのように入れてみます(*^^*)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

普通に長湯させなければお風呂入っていいと思いますよ♪
ささっと済ませたいのであれば、自分は服着たままで手足まくって頭と体洗ってあげて、湯船に浸からせて隣で見ててあげて、あったまったかな?くらいであげてあげたらいいです♪
自分服きてると待たせる時間が無いので早くできますよ!

• てんし

てんし

ありがとうございます!
    子供だけ入れました!寒いとき言われずに無事終えました(*^^*)

• 1月20日