※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
お金・保険

積立NISAやiDeCoについて学びたい本やサイトを教えてください。資産運用に興味があり、ママ友からポイント運用の話も聞いたので、勉強したいです。その他おすすめがあれば教えてください。

積立NISAやiDeCoについて勉強したいのですが、オススメの本やサイトなどありますか?

子供が保育園に入っておらず、2人目も考えていて、私が働けない期間が長そうなので、資産運用について勉強しようかと考えています。ママ友が貯めたポイントも運用に回せると言っていたので、その辺りも勉強したいです。

その他何でもいいので教えてください😣

コメント

きき

わたしは、
難しいことは分かりませんがお金の増やし方を教えて下さい!
という本をまず読んで勉強しました!
分かりやすくてオススメです!

• sanaco

sanaco

タイトルが正に私が思っていることです🤣本屋さんで見てみたいと思います!ありがとうございました☺️✨

• 1月20日
  • きき

きき

AmazonPrimeに入っているとKindleで無料で読めます😆

• 1月21日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね👀アマゾンプライムいつも迷うんですが、いい加減入ろうかな😅ありがとうございます!

• 1月21日
ねずこ

図書館で新しい本を読み漁りました😂!
資産運用やニーサ、イデコで
検索かけて予約して借りました!!
お金関係の本を読んで覚えておきたい図やグラフを写メで撮って保存。
リスクやリターンのものなどは後から見返せるようにしておきました笑!

どのくらいのお金をいつまでに欲しいのか、
目処を立てるためにたくさん計算シュミレーション自分でやりました😂!

• ねずこ

ねずこ

古い本は情報が変わってるので、基礎は学べるけど、今は変わってるってこともあるので、気をつけました!

• 1月20日
  • sanaco

sanaco

やはり図書館いいですよね!何度か利用してるんですが、人気の本は順番待ちが長過ぎて…買っちゃおうかなと思ってます😅
    コストかけずに調べて、シミュレーションまでやっててすごいです!!見習います😆✨

• 1月20日
あずき@輝希マム

本と同時にインスタもいいですよ😊
スペシャリストがそろってます😉

• sanaco

sanaco

インスタもちょくちょく見てるんですが、自分でもガッツリ勉強しないと、頭に入ってこないことも多くて💦併用して頑張ってみます!ありがとうございました😊✨

• 1月20日