※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染性胃腸炎で8日後のイベント参加を悩んでいます。断るべきか様子見るか迷っています。どうしますか?

みなさんなら様子見ますか?断りますか?

土曜日から母子で感染性胃腸炎になってます。
今日から8日後、赤ちゃんのイベントにママ友と参加する約束をしているのですが、感染性胃腸炎のウイルスは数週間排出され続けると言う話を聞いて、今のうちに断ってしまおうか、もう数日様子をみようか迷ってます。

でも向こうでうんちしてしまったら完全にバイオテロですよね…わたしが向こうのママの立場だったら迷惑だと思ってしまうと思います。書いてたら断ろうと言う気持ちが膨らんできて答えが見えて来ましたが(笑)みなさんならどうしますか?わたしは元々神経質なので、色んな方のご意見参考にしたいです。

コメント

ミク

私なら断っちゃいます💧

はじめてのママリ🔰

断ります😭
それで後日移ったとかなったら
嫌なので💦

ぷーぷしー

私なら断ります!
相手のママ友さんが大丈夫と言っても、もし移してしまったら申し訳ないので…( ˘•~•˘ )

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、ギリギリに断るのも移してしまうのも申し訳ないので、潔く断ろうと思います。回答ありがとうございます!