※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊活

最近友達3人の妊娠にショック。自身も流産経験ありで不安。SNSで知った友達の早い発表に焦りと羨望。自分たちのタイミングを大切に。SNSは極力見ないで過ごす。

質問というか今の気持ちです。
ココ最近、周りの友達の妊娠が3人判明してショックやらなんやらで気持ちが(ノД`)って感じです。

私自身は、2度の流産経験あり。その後中々授からないので、病院行き始めた所です。

その内の2人はSNSで知ったので…直接聞いた訳ではありませんが(´;ω;)その内の1人は全然初期の初期段階でSNSに投稿するので、そんな早く言っちゃって何かあったら大丈夫なのだろか?と心配もあり……。
そして、2人とも自分よりも後に結婚したこともあったので、追い越されたー😭なんて思ってます。

競い合ってるわけではないのはわかっていますが、
やはりキツいです……。
普通のカップルや夫婦はそーだよなー早く授かるよなー授かって何事もなく出産までいくよなーって羨ましく妬ましいのだと思うってますが……。

皆、2ヶ月や3ヶ月で発表してるのでそれは羨ましいなーって。
自分は、不安で不安で安定期になっても多分発表出来ないだろなと思っていますので。

精神的に気持ち的に揺さぶられますが、自分達は自分達のタイミングなどなどあるからあまり気にせず、SNSも極力見ないで過ごソートおもいます。

独り言でした。見ていただいた方ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

発表する=何事もなく出産する

というわけでもないような気もします😔
snsなどで不特定多数の人に発表する人の気持ちは私には分かりませんが、
いずみさんに素敵な未来が待っていて欲しいなとは思います。 

息子が大きくなるころには、snsなんて滅びていればいいなぁ。笑

ご自身のことだけ考えて頑張ってください🌟☺️応援しています。

• いずみ

いずみ

返信ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね…💧皆嬉しすぎてみんなに知って欲しいって感じなのかもしれませんが……。
    ホントSNS要らないですよね(´;ω;)

ありがとうございます🙏無事授かれればと思います✨
    頑張りすぎずがんばります😁

• 1月20日
ぽ

辛いですよね、分かります😭
私も三年妊活してますが1人目さえも授かれてないです。今年こそは!って思ってますが周りはもう2.3人目妊娠出産してて焦りたくないのに焦ってしまいます。私の周りもみんな初期段階で報告してました。。やはりマタニティハイでしょうね。妊娠したことが嬉しくてsnsにあげてしまうんだと思います。きっとそーゆー感情もいずみさんにとって経験の一つになると思いますし、私も自分が嫌だなって思ったことはしないように気をつけようと思ってます😭
お互い可愛い赤ちゃんがきてくれますように💕

• いずみ

いずみ

返信ありがとうございますm(_ _)m
    理解頂けて嬉しいです😭
    やはし何で私が!!って気持ちから抜け出せずにもいますし……。
    自分がこの状態になってから、凄く勉強になったというか、人として1つ大きくなったのかな?!と自分に言い聞かせております😶
    絶対にSNSには載せないし、色々周りに配慮出来ればなと思います!

ぽさんも絶対に赤ちゃん授かります😁お互いに頑張りすぎずに身体に気をつけましょう(*Ü*)

• 1月20日
ぴょん吉

初期の頃からSNSにアップしてる友達、私の周りにも何人かいます😥
私も一度初期流産してるので、出産するまではSNSでは妊娠してることは絶対言いませんが、そういう友達は、そのあと流産しても、それもSNSで言ってました😳少し病気(??)で産まれてきたこととかも何もかも😣
私は理解できないですが、流産や病気の話をすれば励ましのコメントも来たりするので、それはそれでその子たちにとってはいいのかもしれないですね😥

私は妊活中、アカウントは残したまま、SNS系のアプリはスマホからアンインストールしました🤗
ストレスも良くないので、いずみさんもあまり気にしないようにしてください👏🏻

• いずみ

いずみ

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございますm(_ _)m

おぉ……全部載せてるとはそれは凄いですね💧
    その人は、同じ境遇の方に勇気などを与えてると思うとそれはそれで良いと思う人もいますよね……うーん難しい(ノД`)

そうですね!アカウント残したまま消すというのはアリかもしれません!
    ありがとうございます✨私も同じくアンインストール試してみたいと思います( ´ ꒳ ` )

• 1月20日