※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ファッション・コスメ

今26歳なんですが年相応のメイク似合うメイクが分からず迷走してます笑…

今26歳なんですが
年相応のメイク似合うメイクが分からず迷走してます笑

大人っぽくなりたいと友達に教わったメイクしても
あんたの顔が幼すぎて似合わない!浮く!と言われてしまいます…。

カラコンも目が痒くなりできないし
ラテックスアレルギーなのでマツエクやつけまもできず
赤ちゃんサークルとか行っても周りのお母さん達が大人っぽすぎて羨ましいです😭
服装も低身長あるあるだと思いますがロングスカート履けないし
なんでかちんちくりんになってしまいます😭

いい歳したBBAなのに若い子向けの格好も出来ないし
迷走しまくりです…
同じ感じの方はどんな格好やメイクしてますか😩

コメント

deleted user

同じく26歳丸顔童顔で低身長の者です😂大人っぽい美人系の顔には程遠く、たぬき顔で奥二重なのでアイメイクしても意味なしです...
メイクはとりあえずファンデーションとアイブロウと口紅、リップクリームだけです🙄アイメイクしたいんですけど奥二重に埋もれるので時間の無駄だと思い子供生まれてからやめました(笑)とりあえずナチュラルに見えるようにしてます!
服装難しいですよね😭スカート類はだめで、パンツスタイルばかりです...スキニーに上にニット、ロングコートが冬の定番です(笑)
とりあえずメイクも服装もカジュアルで清潔感のある感じでおさめてます🤣

  • あちゃん

    あちゃん

    仲間仲間!!
    アイメイクいまいち何色が似合うとか分からないんですよね🤣

    パンツにニットしか着ないですよね🤣

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲間です🤣
    色もわからないですしどうしたらいい感じになるか探るのもやめました🤣

    その服装が安心してきてられるんですよ(笑)

    • 1月20日
🦋.*˚

カラコンやつけまは無理してしなくていいと思います!!
手放せなくなりますし😅
周りでは、カジュアルな格好もしくはギャル系が多いです😂😂
パーカーにパンツでも髪型やメイクによって違って見えますよね!

似合わないのか見慣れないのかどちらなんでしょうね🤔💭💭
ラメの入ったブラウンシャドー、目尻のみにアイライン、まつ毛はしっかりあげてってするだけでも落ち着いたお母さんな感じします!

  • あちゃん

    あちゃん

    無理しないでいいですかね🤣
    髪型は子供が引っ張るのでポニーテールしかしないです…

    10年の付き合いの友達に似合わないと言われました笑
    顔がベビーフェイスなんだよなぁって言われ続けてます笑

    • 1月20日
🫧

私も周りに幼いと言われがちで低身長の24歳です!笑

ロングスカートやら長いパンツ履く場合は丈感気にしてます!
くるぶし見えるようにすれば割とちんちくりんに見えませんし
丈が互い場合は足の甲?がでるようなフラットシューズ履いてますが、割とちんちくりんに見えませんよ☺️
旦那が背高いのでもう隣歩くだけでちんちくりんなのでそこまで気にしてないのもあるかもしれません。笑
短い丈のものは妊娠して全く履かなくなりました😂😂
化粧は今はナチュラルです!
マスカラ下地で伸ばしてマスカラつけて頑張ってます😂
アイシャドウ、チークなどもブラウン系の落ち着いた色味で
大人っぽくなるように頑張ってます😂

髪型だけは短いと幼さ増すので
セミロング~ロングでまくかパーマかけて大人っぽくしてます。笑

  • あちゃん

    あちゃん

    仲間仲間😍

    なかなかこれっていう丈のパンツやスカートないんですよね😭

    フラットシューズいいですかね💦
    なかなか靴も何がいいのか分からなくて😭

    やっぱブラウン系ですね!
    なかなかどんな風にしたら違和感ないかなぁと考えちゃってます笑

    髪型いまポニーテールばっかです笑
    おろしたら肩くらいなんですよね🤥

    • 1月20日
  • 🫧

    🫧

    私絶対ボトムスは試着しないと買えないです😅😅
    丈直し結構だします!(笑)

    靴はすぐダメになると思ってるので
    安い適当なやつ買ってます😂

    わかります~😂👏🏻
    もうブラウン系という色味に頼りきってます😂😂

    抱っことかするからそうなりますよね!
    私も寝癖すらなおすのめんどくさくて近場だとお団子ばっかです😂

    • 1月20日
deleted user

義姉が低身長ですが…
顔は大人っぽいので
あれなんですけど。

普通にロングスカート
履いてますが似合っています😳
メイクは濃い目ですね。

前髪は長くした方が
いいと思います!

  • あちゃん

    あちゃん

    顔大人っぽいのいいですね✨

    ロングスカートなかなかいいの出会えないんですよね…
    可愛いと思って買ったチェックのロングスカート引きづります笑

    メイクは濃いめなんですね😳

    前髪は顎くらいまではあります😍

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引きずるんですね😭
    今なんているのか分かりませんが
    黒白のヒョウ柄?の履いてました!

    シャネルで働いてましたよ!笑
    なので、今も濃いですね💦

    あるんですね😁

    • 1月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    こうひらひらっとしたやつじゃない方がいいんですかね😭

    シャネル✨
    販売だとやっぱ濃いめですもんね💦

    旦那に伸ばしてるの見たいと言われて産後ずっと伸ばしては息子に引っ張られる日々です…😂😂

    • 1月20日