※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
お金・保険

4月に引渡し予定のマイホームについて、引越し業者に大物の見積もりを依頼したいです。引渡し日が決まってから見積もりをお願いしました。引渡し後の掃除方法も教えて欲しいです。

マイホームについてです!
分かるものへの回答お願いします!
4月にマイホーム引渡しになります😌
まだ旦那の仕事の関係上で引渡し日は決まってません!
引越しの距離は車で10-15分程度です😍
引越し業者さんには大物(ラック、ソファー、冷蔵庫、エアコン、テレビ)などの大物だけ頼もうかなと思っています!
引越し業者さんはどのタイミングで見積もりを御願いましたか?
引渡し日が決まってから見積もりお願いしましたか?
あと、引渡し後これはやるべき!という掃除?あれば教えてください😊

コメント

ぴよこ

私は引き渡し日がだいたいわかってから見積もりました!

• たんちゃ

たんちゃ

引き渡し日決まってからなんですね😍

• 1月20日
みやび

4月でももしかしたら混み合ってるかもしれないので、早めがいいですよ~

私も4月の中旬に引渡しでしたが、繁忙期だったみたいで、朝イチが良かったんですが、その日の午後になりました💦

引越し業者にはいつくらいの引渡しなんだけど、って軽く伝えといておきました。

引渡し後は床を拭きました。
あとバルサン炊いて、エアコンの室外機のパイプの小さい穴など塞ぎました♬︎

• たんちゃ

たんちゃ

やっぱり4月って混みますよね😵
    担当さんは4月下旬と言っていたので軽く伝えてもう見積もり検討してみます😭
    バルサンとパイプの穴塞ぎやろうと思います!

• 1月20日
  • みやび

みやび

うちも大物だけをお願いしましたが、トラックの中に余裕があったので、満載になるまでいろいろ載せてもらいました。
    金額変わらないっていうので🤗

ちゃっかり聞いてみてもいいかもしれないです( *^艸^)

• 1月20日
  • たんちゃ

たんちゃ

そーゆーのもあるんですね😍
    引越しは何度貸してるんですけ2回とも家具家電ともに全て購入したので引越し業者は一切呼んだことなくて😂

• 1月20日
きのこ

我が家も去年の4月に車で20分程のマイホームへ引越ししました。
4月はやっぱり繁忙期です!

うちは引き渡し日はホームメーカーから4月○日に鍵をお渡ししますのでそれ以降はお好きにどーぞって感じだったので、2月に入ってから引越し業者に見積もりしてもらって1番金額が安くできる日にお願いしました。
我が家の見積もりでは4月は繁忙期で金額が普段の相場よりだいぶ高くてその差にビックリしました💦
なので、もう日にちよりも金額優先で日程を決めたという感じです😂

• たんちゃ

たんちゃ

4月は混みますよね😵
    私は専業主婦、近くに義母も住んでるので金額次第では旦那無しで大物の引越しやろうと思います😂

• 1月20日