※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

寝る前のミルクをストローマグであげているが、子供が震えて飲まず、哺乳瓶なら飲む。お茶も同様。哺乳瓶でお茶→ストローマグでお茶がいい?他の方はどうしてる?

卒乳に向けて寝る前のミルクを一昨日からストローマグであげているんですが、ストローでミルクが嫌なのかぶるっと震えてあまり飲みません😂
哺乳瓶に移し替えるとゴクゴク飲んでます😑
ストローマグでミルク→ストローマグでお茶
にしようと思っていたんですが
哺乳瓶でお茶→ストローマグでお茶
の方がいいですかね😂
みなさんはどうされました??

コメント

まいまい

最初はそうですよね(๑•́ ₃ •̀๑)/
うちも今ではストロマグでミルク夜飲んでます(•̥̀ ̫ •̥́)

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりうちの子だけじゃないんですね😂
    もう少しストロー頑張ってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • まいまい

    まいまい

    そのうちなれますよ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    • 1月20日
ママリ

ストローじゃなくてスパウトとか、漏れないタイプのコップ飲みのとかにつけるのはどうでしょうか??

あとはPigeonとかだと、ストローマグの蓋を変えれば哺乳瓶の乳首つけられたりしますよね。
この容器で飲むんだよ〜っていう理解にはつながるかなと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    スパウト!!
    そういえばそんなものがありましたね😅忘れてました🤣
    今日はスパウトで飲ませてみます!!

    そうなんですね!
    初めて知りました😱
    つけられるのは母乳実感じゃない普通の乳首ですか??

    • 1月20日
みーこ

昨年末ミルク卒業させましたが、哺乳瓶ミルク〜ストローマグお茶にいっぺんに変えちゃいました。
その時まで寝る前だけミルク飲んでました。
初日はしばらくミルク〜と泣いてましたが、翌日から体調崩したこともあり余り泣かず、すんなりミルク卒業できました😅

  • ちゃん

    ちゃん

    一気に変えられるのはうらやましい🥺
    今お茶が嫌なのか口からダラダラ流すのでもうしばらくはミルクにしたくて、、、笑
    年末に体調不良は大変でしたね😭
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
ろこん

うちも年始に哺乳瓶とミルク卒業しました!それまで寝る前だけ哺乳瓶でフォロミ250で寝てました❣️
最初は哺乳瓶から卒業、、
と思いストローマグにフォロミ入れたら何故か全く受け付けず😂
泣き疲れて眠り、翌日からストローマグに麦茶いれたら素直に飲んで、朝までぐっすりで、朝ご飯をよく食べるようになりました☺️🌟
虫歯や哺乳瓶依存が怖かったので、止められてホッとしてます❣️

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりマグでのミルクは嫌なんですかね😂
    今缶が余っているので缶がなくなるまでにマグがダメそうなら私も一気にお茶に変えてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
ちぴ!

寝る前にフォロミを哺乳瓶であげていましたが、歯も生え揃ってるし虫歯になるよ!と歯科検診で言われて、ストローやストローマグで挑戦しましたが…哺乳瓶じゃないと飲んでくれず、夜泣きがすごかったでした💦
しっかり3食ご飯を食べてるならミルクもフォロミもいらないと言われて、体重・身長も十分あるし大丈夫!とのことだったので、思い切ってストローで牛乳を与えて、慣れるまではフォロミをプラスアルファであげてました💡

やっぱりミルク=哺乳瓶っていう感覚が本人には強いようだったので…😅
お茶・牛乳はストロー、ミルクは哺乳瓶であげて、ミルクのストックが無くなる前に思い切ってミルクをストップしてもうすぐ3ヶ月が経ちます😳👍
フォロミをやめてからご飯もよく食べてくれるようになりました😭🙌

文章めちゃくちゃですみません💦

ポンポン

うちの子はミルクをストローマグに入れて飲ませていましたが
ストローマグだと慣れてくると歩きながら飲んだり転がってら飲んだりするので行儀がよくないよ!と注意することも多々ありました。

1歳過ぎて保育園入園の為コップ練習をしなくてはならないと気付き
添付の画像のやつを同じ月齢の子供を持つママ友にオススメされました。
食事中やおやつの時、ちょっと水分補給のときに毎度使用してもらうと
2週間くらいでマスターしてくれ、今ではスムーズに普通のコップで牛乳飲んで寝てますよー!

ぷ

お茶や水はストローであげていて、フォロミと牛乳は漏れないコップであげています!
最初は哺乳瓶の時よりも飲んでくれませんでしたが今は慣れたのかすぐ飲み終わるようになりました!