※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

2歳の女の子がパウパトローンの車のおもちゃを好きで、女の子らしいものを好きになって欲しいと悩んでいます。他の女の子は何歳から何を好きになりましたか?

娘さんをお持ちのママさん!教えてください!😳

ズバリ、好きな物やキャラクターは何ですか???😥

うちは2歳の女の子がいます。
お兄ちゃんの真似をして、仮面ライダーの真似をしたりはします、、、でもせっかく女の子だし、プリキュアとかに興味持ってくれないかなあと思うのですが、見せても全く興味を示しません😥

2歳の誕生日の時、なにが欲しいか選ばせようと思ってトイザらスへ行ったら唯一好きなアニメであるパウパトローンの車のおもちゃを手放しませんでした💦

こういうのも男女差別とかって言われる時代ですが、でもやっぱり女の子らしいものを好きになって欲しくて、、、😞💦

みなさんの娘さんは、何を何歳から好きになりましたか?😥

コメント

ママリン

2歳までは乗り物好きでしたよ!
赤ちゃんの頃からお気に入りのかがやきの新幹線をずっと肌身離さず持ち歩いてましたし、欲しがるもの全て乗り物でした!
トーマスにもハマり、2歳の誕生日にはトーマスランドにも行き大興奮でしたし☺️

2歳過ぎたら急にアンパンマンにハマり始め、、またその半年後にはプリンセスに夢中になってました😅
プリンセス→プリキュア→すみっこぐらし→パウパトロール(今ここ笑)
前は洋服も青が好きだったのに、今じゃピンクか赤しか選びません😅
この1.2年で180℃変わって周りもびっくりしてます。

でも、幼稚園の上履き入れを選ばせたら、何故か青のトミカ柄の明らかに男の子用の物を選んでましたが笑

恐らく集団に入りお友達がどんどん女の子っぽい物に興味を持ち始めると変わるんじゃないのかなって思います...

• エルサ

エルサ

うちもパウパトロールここ最近ずっとハマっています😅
    3歳近くになると大分かわりますかね😊💕

早く娘も、あれが着たいこれが着たいと悩むようになって欲しいなあ😊💕

• 1月21日
にゃんぴー

四歳ですが、最近になってプリキュアやファントミが好きになりました。
今好きなのは他にはすみっこぐらし、サンリオ、ディズニープリンセス、ミニーちゃんです。
ディズニープリンセスは2歳くらいから既に好きでした☺️

• エルサ

エルサ

うちでもプリキュアなどの女の子向けアニメをつけたりすんですが、まーーったく興味なしって感じで😅

キラキラなものにも興奮しないし、まだまだもう少し先かな😊💦

• 1月21日
ママリ

姉妹2人とも、1歳からアンパンマンにハマりました✨もう神様みたいでした🤣
上の娘は3歳あたりからディズニープリンセス、サンリオ、今はすみっこぐらしブームです😊
下の娘は、ディズニープリンセス(とくにアナ雪)と、ピッパペッグです😊
うちもプリキュアは好きじゃないんですよ💦おもちゃ買わなくて楽です😁
3歳くらいから、友達のなかで「女らしい」を学んできますよ👍

• エルサ

エルサ

なるほど!3歳くらいから😊✨
    あと一年かあ、楽しみです😊💕

• 1月21日
1姫1王子

うちはアンパンマンもまだ好きだし、ミニーちゃん、ソフィア、ラプンツェル、とかも好きです。
先輩ママは今年のプリキュアは面白くないから見てないって言ってたので、プリキュアは興味なくても仕方ないかもしれないです💦
娘はプリチャンやファントミのほうが見てます。

ちなみに息子はお姉ちゃんの影響で可愛いもの大好きです(笑)

• エルサ

エルサ

なるほど🤔
    やはり上の兄弟の影響があるのは仕方ないですね🤔

• 1月21日
りんごのほっぺ

ずーっとコキンちゃんと赤ちゃんマンです!
最近はディズニーにも興味が出てきて私の影響でデイジーやジャスミンが好きです!

• エルサ

エルサ

なんか、まだ何かを見て興奮するってこともなくて、、、😥
    もう少し先かな😅😅😅

• 1月21日
ルシファー

2歳になった時には、ディズニープリンセスがすごく好きでした。
ディズニーのキャラクターも好きですよ!ウチは、チップとデール。

アンパンマンも好きですが3歳になる頃からそんなにでもなくなってきました💦

プリキュアは見せてないので分かっていません。

サンリオも好きですよ!
スヌーピ、マイメロとか。
ピューロランドに連れて行ったら嬉しそうでした。

キャラクターは女の子っぽい物が好きですが、
乗り物は新幹線とか電車が好きです。
プラレールとかもしますし、鉄道博物館にも連れて行ったりしますよ!
お人形遊びは、最近になるまで興味もなかったです。

• エルサ

エルサ

ピューロランド良いですね😊💕
    娘もそういう可愛いの好きになって欲しいな💕

• 1月21日
りんご

一歳前からミニちゃん大好きで後プーさんもすきです。

• エルサ

エルサ

早いですね!
    うちは未だに好みがわかりません😥
    何かに興奮することもないし、、、。

• 1月21日

アンパンマンはあんまりブームこなくて、でもカレーパンマン大好きです💕
2歳半からプリキュア、ディズニープリンセス大好きです。

姪はアンパンマン→トーマス→プリキュア&プリンセスなので、幼稚園や保育園行くようになれば変わるんじゃないですかねー。

• エルサ

エルサ

たしかに、クラスの子も何かコレが好き!って子は居なさそうなので、年の問題もあるかもしれませんね😊
    3歳くらいになってからを期待したいと思います😊🎵

• 1月21日