※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義理の両親に入院中に病院に来てほしいことを伝える方法についてアドバイスをお願いします。

義理両親への伝え方についてアドバイスを
お願いします🍎🥺

出産は私の実家に里帰りをする予定でいます!

義理の両親は関西に住んでおり、私の里帰り先は東北です!

産後に多分義理の両親も東北に駆けつけてくれるとは思うのですが、私は入院中に病院に来て欲しいと強く願っています🥺💓

退院後に実家に来られてもバタバタしていて、気を使いたくないし、また私の両親はまだ現役で仕事をしているので、ゆっくりおもてなしが出来ません。
旦那も仕事でその頃にはもう生活拠点(関東)に帰っているだろうし✋

生まれる日も直前にならなきゃ分からないし、
それなのに入院中5日のうちに関西から東北に来て欲しいと
要望する私はわがままな嫁なのでしょうが、
どうしても色々な方に頼れてゆっくり過ごせる入院中に
義理の両親訪問を済ませたいです。
(義理の両親とは仲が良いのですが、私が凄いビビっていて、お粗末なことをしないように、しないように。としているような関係です。)
この内容を角が立たないように義理の両親に伝える言い方をアドバイスください🥺💦

コメント

はじめてのママリ

初めてのことで慣れないと思うし、両親も共働きですの入院中助産師さんたちに手助けしてもらってる間に会いに来て欲しいですって雰囲気そのまま伝えますかね、、、

偉いですね、私なら里帰り終わってからしか会わせないと思います。

ママリ

入院の5日間のうちに来てほしくても
早く生まれるかもしれないし
1週間近く超過する可能性もあるし
里帰り後のほうが飛行機をとってくれててまだ生まれてなかったとかなると勿体無いし、、難しいですね🙄

たる

うちは1月7日に産まれましたが、義両親は2月半ばに来てもらう予定です。
それまではラインのビデオ通話や写真、動画を送って喜んでくれています。
その5日のうちに済ますのは無謀、提案されても…😅と思ってしまいました。
そろそろ旦那様から生まれたら会いに来るのはいつぐらいにするか…軽く聞いてもらったらどうですかね。
私もそうしてもらって、要望(自宅泊まりは無理、旦那の休みに合わせる事)は伝えてもらいました。