※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠後、食後に気持ち悪さを感じることがあり、つわりかどうか不安です。

去年から胃の調子が安定したりしなかったりで、
妊娠する前は調子よかったんですが
6wに入ってから気持ち悪く、つわりなのか
胃の調子が悪いだけなのか わからなかったんですが
妊娠してから吐き気が出でくるってことは
つわりですかね、、、😭?

食べるには食べれるんですが 食べたあとは
日によって気持ち悪いです(´._.`)

コメント

みん

つわりで間違いないと思います!
空腹時に吐き気があったりすると食べづわりかな~と、思います。
無理に食べず回数分けてもいいと思いますし、水分はなるべく取るようにされてください☺︎︎︎︎

  • なち

    なち


    どちらかと言うと 食べたあとになりますね…😅
    水分あまり取らないほうなので沢山取ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月20日
むむむ

あたしもそゆつわりずっと続いてますー
その日によって食べないと気持ち悪いときと、食べたら気持ち悪いときとあって
食べる量はいつもより減ってます😂
ジュースとかも受け付けなくて麦茶飲んでますが、最近は麦茶も飲むのしんどい時あります😞
終わりが来ると信じてひたすら横になってます1人の時は😥

  • なち

    なち


    同じつわりの人いて安心しました😌
    私は 葉酸が入ってる飴を買ったんですがそれを舐めるのがしんどくなってきました、、、。飲み物は水以外あまり飲みたいと思わなくなりました😥

    • 1月20日
  • むむむ

    むむむ

    吐くまでいかないですけど辛いですよね😂
    うー出そうーみたいなのが続くのも😔
    水分はとらなきゃと思いつつ飲むのもしんどいし
    ほんと早く終わってほしいですね😞😞

    • 1月20日
  • なち

    なち


    わかります😂
    元々胃が悪いのもあって 気持ち悪いのには多少慣れてるんですけど やっぱしんどいです😔
    お互い早くつわりが落ち着くといいですね😌

    • 1月20日
  • むむむ

    むむむ

    元々少食なので食べないのも平気な人ですけど
    気持ち悪さとかは慣れません😂
    お茶漬けが1番食べやすくて朝昼兼用って感じで1食お茶漬けにしてます笑

    • 1月20日
  • なち

    なち


    お茶漬けわかります!笑
    食べてる人多くて、自分も食べたくなって食べたらハマって、今日お茶漬けの素買ってきました😂

    • 1月20日
  • むむむ

    むむむ

    必需品になりそうですよね笑
    サラッと食べられるのでありがたい😂

    • 1月20日
  • なち

    なち


    なりそうです😂
    そして普通のお茶漬けではなく、梅茶漬けがすごくサラッと食べれていいです😂

    • 1月20日
  • むむむ

    むむむ

    普通のしかまだ食べたことないので挑戦してみようかな🤔💕

    • 1月21日
  • なち

    なち


    梅茶漬けオススメですよ😆

    • 1月21日
  • むむむ

    むむむ

    今度買ってみます☺️

    • 1月21日