※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが1日でしっかり飲めているか心配です。寝る前の授乳や夜中の授乳は問題ないようですが、昼間の授乳が少ないようで心配です。

こんにちは( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
ほぼ母乳なんですが、片側10分ちょっと吸っていらないと言って、1時間くらいでお腹減って泣きます💦
間で寝る訳でもないし、吐き戻し多くて抱っこしてるので、ずっと付きっきりみたくなってます💦無理に飲ませたら吐きます😭
午後がこんな感じです…
夜中は寝付くまでぐずりますが、寝たら4~5時間寝ることもあるし、夜中の授乳は飲んだら寝てくれます。
まだまだ授乳間隔バラついても1日でしっかり飲めてたら大丈夫でしょうか😖

コメント

ままりん

1ヶ月なんてそんなもんですよ☺️
まだまだリズムなんてできてないですからね(^^)
おしっこうんちがちゃんと出てたら飲めてるので大丈夫です!

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    ちなみにおしっこはいっぱい出るんですが、うんちが2~3日に1回とかしか出ません😭3日後でもうんち柔らかいですが…足りないのか体質なのか…

• 1月20日
  • ままりん

ままりん

うんちは離乳食始まるまではトロトロの柔らかいうんちですよ〜(^^)
    ほんとかどうか定かではありませんが、ママの食生活も母乳に影響あると聞いたことあります!
    意識して繊維質多めに取ってみると娘ちゃんもうんち出やすくなるかもしれませんよ(^^)

• 1月20日
  • あきにゃん

あきにゃん

とりあえず米は食べよう!と思ってましたが、食物繊維でしたか💦
    サプリでとっても赤ちゃんに届いてくれますかね😖
    今Pigeonの母乳サポートサプリは飲んでるんですが…食物繊維の増やした方がいいのでしょうか🤔

• 1月20日
  • ままりん

ままりん

母乳サポートサプリは母乳の出を良くするサプリですかね?🤔
    野菜や果物をたくさん摂るといいですよ(^^)
    野菜だとブロッコリー、果物だとキウイが繊維豊富なようです☺️
    うちは祖父が農家なのもあり野菜をもりもり食べてるので、私も息子も便秘知らずです(^^)

• 1月20日
  • あきにゃん

あきにゃん

一応足りない栄養をサポートしてくれるやつです!鉄、カルシウム、食物繊維ですが、食物繊維は足りないのかもですね💦
    野菜と果物意識してみます😊

• 1月20日
ゆぴまま

1ヶ月の頃はそんな感じでしたよ☺️
20~30分吸っても1時間とかでお腹空くこともよくありました😅
娘も夜はしっかり寝るため授乳間隔があいてしまうので、昼間は頻回授乳でした。
3ヶ月の今でやっと昼間も3時間空くようになってきました。

しっかり体重が増えていれば大丈夫だと思います✨

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみに昼間の授乳の間お子さん寝てくれますか😢?

• 1月20日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

すみません💦
    先ほど返信したつもりが間違って普通にコメントしてしまったので削除させてもらいました💦

昼寝は短めです!
    長くて2時間、基本は30分~1時間寝たらいいほうです😅
    1ヶ月の頃も昼寝してましたが、寝付きが悪かったので抱っこじゃないと寝ませんでした💦
    今はバウンサーゆらゆらしてたら寝てくれます✨
    こうなったのも本当に最近ですが…😅

• 1月20日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね!
    昼間は布団にほとんどいなかったんじゃない?って感じで💦
    もう少ししたら抱っこじゃなくても良くなってきますかね🤔

• 1月20日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

わたしは2ヶ月の頃が一番しんどかったです😣
    里帰りが終わったっていうのもありますが、抱っこしないとずっとグズってて💦
    でも何故か急にバウンサーが好きになりましたし、夜も添い寝で寝るようになりました!
    何でそうなったのかはわかりませんが(笑)
    その子その子によって成長スピードは違いますが、少しずつ楽になってくると思います☺️
    今は大変かもしれないですが、休めるときに休んでくださいね✨

• 1月20日
  • あきにゃん

あきにゃん

今のところゲップが出なくて吐き戻しが多いのと、うんち出にくいのがしんどいです😭
    これもだんだん良くなればいいんですが💦
    ハイローチェアはあるので気に入って寝てくれたらいいなと思います✨
    ありがとうございます!

• 1月20日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

実はわたしの娘もうんち全然出ません😢(笑)
    ずっと毎日綿棒浣腸してて、最近でも2日ごとにやってます💦
    寝返りをするようになると腹筋を使うので自分で出せるようになるらしいですよ☺️
    お互い頑張りましょうね✨

• 1月20日
  • あきにゃん

あきにゃん

今日でまたまる2日出てないので綿棒浣腸するつもりです😭
    でも即効性はないのか効いてないのか、ちゃんと出るまで心配です💦
    頑張りましょう✨

• 1月20日