※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が自分で食べたがるけど、散らかり、食べさせようとすると泣いて嫌がる。イライラしてしまう。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月の娘がいます。
離乳食がほんとにイライラします、
自分で食べたいみたいなのでさせてみるとブッ散らかるし食べさせようとすると反り返って泣いて嫌がるし
世の中のママすごい、
ほんとに毎日のことでイライラしすぎて叩きたくなる…
どうしたらいいですか

コメント

ami

私もご飯の時間がイライラでストレスです😭
息子は子供用お茶碗2つに
満タンご飯入れて、
もう一つに満タンおかず入れます
それでも足りないって泣くぐらい
よく食べるんですけど
息子に持たせる用のスプーンと
私が食べさせる用のスプーンを
用意します✨
ひとくち口に入れるとすぐちょうだいと泣きます😭
口に入れるエンドレスが始まりますが私と同じタイミングで食べ終わらないと永遠に食べる子なので
私が食べてると
すぐキーキー言って叫びます😣
なので口の中によく残るパンなどを
活用してます🎶
後は自分で食べたい掴みたい時期なので掴んで食べれるご飯を用意します🎶
おにぎりとか自分で掴ませます✨
散らかるのは仕方ないですが
食べさせてる間のイライラより
最後一気に片付ける方が気持ちが楽です🎶