※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園の朝、お正月休み後から泣き始めて心配。トイトレも泣くようになり、先生からも心配される。体調不良の影響か。

気にしすぎでしょうか?
保育園の朝の送り、お正月休み明けから泣きます💦
お家を出るときからグズグズし始めます😰迎えに行ってもすぐ抱っこ抱っことグズグズします💦今までも長期連休のあと泣いたとしても家でグズることなく、迎えのときは知らんぷりで遊びを続けてたくらいなのに😣11月頃から始めてもらったトイトレも1番にトイレ行ってたくらいなのに、最近は泣いたりするそうで、保育園な先生からも「最近何かありました?」と聞かれました😅今朝の送りも泣いてたので「最近どうしちゃったんだろうね?」と言われ…心配して言ってくれてるんだろうけど、プレッシャーというかマイナスに受け止めてしまう自分がいて…年末胃腸炎で体調崩したとか今頃関係あるのでしょうか😰他の子は泣いてないのに…

コメント

あげ

うちの娘も年明けから泣いてます💦朝保育園行く時間の頃からぐずりだして駐車場に近くに連れて更に泣いて💧💧こっちまで切なくなりますよね💧

• いちご

いちご

うちも今朝は駐車場で車から降りるとき泣いてました😣家出るときに保育園行く人?と聞くとグズグズしながら手はあげるんです💧

• 1月20日
ゆいx

休み明けとかそうですよ😅💦うちの息子なんか1歳から保育園ですが、他のクラスの子は泣かないのに息子だけ朝抱っこせがんだり泣きます(笑)

小さいうちは泣いて当たり前みたいなのでそんな気にしないで大丈夫ですよ😁

お休み期間中がきっと楽しかったんでしょうね♡と、うちの保育園の先生なら言ってきますよ😊