※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅♡♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が鼻水を垂らし、苦しそう。熱や咳はないが心配。病院へ行くべきか悩んでいます。市販の鼻水吸引器を使用中。

生後一ヶ月半の男の子のママです。一昨日から鼻がゴロゴロなっていて鼻水を垂らしています。熱や咳は無いのですがゴロゴロしてて少し苦しそうです。母乳をあげてたら赤ちゃんは3.4ヵ月までは病気はしずらいと聞いていたので風邪は引かないと思ってたのですが初めての育児と初めての体調不良で心配です。熱は無いから大丈夫かとは思ってるんですが病院行ったほうがいいのでしょうか?鼻水は市販の鼻水吸うやつで吸ってあげています。

コメント

シュガー72

わたしも外出してないし風邪ひかないと思ってたんですけど、熱はないけどくしゃみと鼻水が出るようになって夜 寝苦しそうにしだしたので病院に行きました(´・ω・`;)
薬を飲み始めて少しづつ良くなりました😊

早く良くなるといいですね😌

• 小梅♡♡

小梅♡♡

寝てる時少し鼻がゴロゴロしてはいるんですけど
    苦しそうではないしいつも通り寝ているので
    熱出なければ自宅で様子見ようかと思ってたのですが
    でもやっぱり鼻水ズルズルしてるの見ると心配で、、😭
    1ヵ月2ヵ月の赤ちゃんでも薬出してくれるんですか?
    哺乳瓶で飲ませる感じですか?

• 5月13日
  • シュガー72

シュガー72

間違って下に投稿しちゃいました💦

• 5月13日
シュガー72

ズルズルしてると可哀想ですよね(´°ω°`)

粉薬をもらって、指先をほんの少し水に濡らして指先でこねて口の中に入れてあげるやり方を教えてもらいました😀
慣れないうちは水が多すぎてシャビシャビになっちゃいました😓笑

• 小梅♡♡

小梅♡♡

拭いてあげると
    鼻もズル剥けちゃいそうで、、(´・×・`)

そーゆーやり方があるんですね🙄
    初めて知りました!
    今は鼻水だけなので
    もう少し様子見てみますが
    ダメそうなら病院行ってみます
    シュガーさんのbabyちゃんも早く良くなるといいですね( ´•௰•`)
    ありがとうございます!

• 5月13日