※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

1歳の子供が外で歩くのに慣れず、公園で泣いてしまいます。外での経験を共有していただけますか?

今月一歳になり家の中も歩き回るようになったので今月初めから靴を履き公園デビューをしました☺️が、昨日、今日と公園に行き抱っこから降ろすとギャン泣き🙄少し歩いて日向ぼっこして帰宅すると家の中でニコニコしながら歩き回ってます🙄まだ外で歩き慣れてないせいもあるのかなぁと🙄
皆様は外で歩かせたり公園デビューした時はどんな感じでしたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

靴に慣れるまで5日くらいかかりました‼️最初は家の中で靴を履かせてみましたが、歩きにくそうで結構嫌がってました。
本気で嫌がる前にやめて、次の日また履かせて…を繰り返して5日目くらいに外で履かせてみたら家の中よりもスタスタ歩いてびっくりしました‼️

• カンナ

カンナ

返答ありがとうございます😊
    私も最初は家の中で靴を履かせて少し日にちが経ってから公園に行った時は泣かずに歩いたんですけどね😭
    やっぱり根気よく繰り返してみます💪

• 1月20日
ぴぃ🐥

うちの子は靴が嫌だったのでまずは室内で履かせて馴らせてから、家の周りを散歩させて、歩くようになってから公園デビューしました🙂外で歩くのが楽しくなったら外に行きたいアピールが凄いです🤣

• カンナ

カンナ

返答ありがとうございます😊
    家の中で履かせたのは1回だけなんですよね😭もう少し家の中で練習すれば良かったんですかね😭

• 1月20日