※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

母乳育児中に赤ちゃんが母乳を吐き戻す悩み。うつすと吐き戻すことが続くが、機嫌は悪くない。同じ経験の方、改善策を教えてください。

生後1カ月の母乳育児について質問です。
2週間健診の母乳指導の際に、右5分→左5分→右5分→左5分の順でやることで母乳が出やすいからと教わり実践しています。

ここ1週間ほど、右から左、左から右にうつすため赤ちゃんの体を動かすと、母乳を吐き戻してしまいます。

出来るだけぐらつかせないように動かしているつもりですが、吐き戻しが続いてしまいます。
吐き戻した後は機嫌悪くはならないので病気ではないと思うのですが、、、。

同じような経験をされた方、改善策などあれば教えていただきたいです!

コメント

mumu

片方飲ませたら、一回ゲップをだしてからもう片方をあげてます😊
それでちょっとは違うんじゃないでしょうか

• 美咲

美咲

おっぱいを離すとすぐに泣いちゃうのですぐにもう片方をあげてましたが、少しの間ゲップを間にはさんで様子をみてみます!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

母乳はたくさん出てますか?もしかしたら3分とかでしてみてもいいかもしれませんね!

• 美咲

美咲

2週間健診の時に20分で75mlほど出ていて、ここ数日でもっと出ているような気がしています!来週が1カ月健診なのでそれまではどのくらい出ているか分からないのでなんとも言えないですが、、、。短めにして飲ませてみようと思います!

短めを繰り返してトータル20分くらいの授乳をしたら良いんですかね?

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは母乳がたくさん出るので20分もあげてないです💦というか右授乳したら、次の授乳で左にしたり😅適当すぎますね。😅
3分の2往復してみてどのくらい間隔があくかで、調整してみていいと思います。三時間とかもつなら20分もやらなくて良いと思いますよ🙂

• 美咲

美咲

ありがとうございます!参考にさせてもらいます😌来週の健診で母乳量確認してみます🤓

• 1月20日