※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家事・料理

唐揚げ作るとき、タレって後からかけますか?お店のやつとかではなく、あ…

唐揚げ作るとき、タレって後からかけますか?
お店のやつとかではなく、あくまで家庭で作るときです!
私は唐揚げはそのまま食べるものって認識があったので、下味をしっかりつけて揚げたらそのまま食べていました。
カリカリ感を味わいたいというか、、、

しかし義母の作る唐揚げは揚げた後に毎回醤油とお酢ベースのようなタレがかかっています。主人に聞いたら昔から主人の家では唐揚げといえば必ずこのタレつきのパターンだったみたいです。

シャバシャバになるくらいかけてあるので食べ始める頃には衣もふにゃふにゃになっていて個人的にはあまり好みではないのですが、ふと私のほうがもしかして変わっているのかなって思って質問しました。

皆さんの家庭ではどうですか?
マヨネーズかける人がいるのはわかりますが、シャバシャバのタレって定番なんですかね?

コメント

めめ

タレもやり方もチキン南蛮みたいですね😂
うちはそのままカリカリが最高!って家です😂

りこ🐥

唐揚げはタレ付けたことないです!家で作る時はしっかり下味つけるので何もつけないで食べれるようにしてます!!

せつ♬

基本唐揚げはタレなしです!

油淋鶏風にする時は、お醤油とお酢、ネギのタレ掛けますが…

miichan(22)

油淋鶏の時くらいしかタレは使わないです!

アイビー

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

やっぱり普通の唐揚げだとそのまま食べますよね💡
義実家では皆タレ付きを唐揚げ唐揚げと言いまくってるので疑問でしたが、安心しました😂
本当油淋鶏みたいって私も内心思ってました🤣

めめ

うちは
塩、胡椒だけです
片栗粉で、揚げるので竜田揚げ風ですかねー