※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘と散歩を始めたいですが、予防接種前なので外出は慎重に。スーパーなど1時間以内の外出はいつからでしょうか?

生後一ヶ月の娘の子育て中です。
先日一ヶ月検診が終わり、外に少しずつ慣らしていきたいと思い、10分程度の家の周りの散歩から始めています。
まだ予防接種をしていないので外出は様子を見ながらと思っていますが、スーパーに行く等の1時間以内の外出はいつごろからしましたか⁉

コメント

芽生ママ

明後日で3ヶ月の女の子を
育ててます!!
私も1ヶ月検診直後から
お散歩デビューしました*♡
最初は10分くらいからの
ベビーカーでの
お散歩です!!!
今では1時間くらいです( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

  • ユキンコ

    ユキンコ

    ありがとうございます!
    今一時間位のお散歩なんですね。
    やっと出られるので早くあちこち連れていきたくなってますが、ゆっくり外出慣れしていった方が良いですね!

    • 5月13日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    あたしいまだに
    親に預けてます!!
    それか旦那に買ってきて
    もらってます♡♡♡
    田舎なので
    首が座ってから
    乗せれる買い物カートしか
    ないので…

    • 5月13日
AnnaMama

私も1カ月ちょっとの娘を育てています☺︎
先週からベビーカーでスーパーへの買出し(片道徒歩10分)に行っています♪
あまり混まず、日差しも強くない午前中早めに行くようにしていますよ★

  • ユキンコ

    ユキンコ

    同じ位ですね😊
    もう娘ちゃん連れて買い出し行かれてるのですね!
    私もまずは近くのスーパーからはじめてみようと思います!

    • 5月13日
  • AnnaMama

    AnnaMama

    久々に自分で買い物するのも気分転換になって楽しいですよ☺️
    ただ、楽しくなって買いすぎ注意です😂

    • 5月13日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    ベビーカーで買い物する時
    買い物カゴは
    どうしていますか??

    • 5月13日
  • AnnaMama

    AnnaMama

    ベビーカーが結構重量あってしっかりしてるので、持ち手のフックに買い物かご掛けてカートの様に使ってます(^^)
    軽量のベビーカーだとひっくり返る危険性があるので難しいかもしれません(T_T)

    • 5月13日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    そうなんですね!!!!!
    あたしのベビーカー
    フックないので
    諦めます(๑º△º๑;)

    • 5月13日
  • AnnaMama

    AnnaMama

    フックは100均でベビーカーに取り付けるものを買いましたよ(^^)皆さん買ってつけてると思いますよー☺︎

    • 5月14日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    わかりました!!!
    ありがとございます♡♡♡
    さっそく100均見に行きたいです*♡

    • 5月14日
ちび

スーパーとか普通に行ってます😊💦
買い物時間、あまり長くならないようにしてます。
実家近くではないので、預けたり出来ずどこ行くにも一緒です😊💦

  • ユキンコ

    ユキンコ

    預ける事が難しいと一緒に行くしかないですよね💦
    いつも親を頼って買い出ししてたので、そろそろ私もはじめてみようと思います😊

    • 5月13日
ゆか4・4

1ヶ月検診後から公園とスーパーに行ってます( ´ ▽ ` )ノ
混んでない時間帯で30分〜1時間くらいかな💡

  • ユキンコ

    ユキンコ

    人が少ない時間帯を選ぶのは大事ですよね!
    予防接種前で迷っていましたけど、私も近場からはじめてみようと思います😌

    • 5月13日