※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

授乳方法や食事について、8ヶ月の男の子の卒乳に向けてのアドバイスを教えてください。まだ2回食なので、少しずつできることが知りたいです。

現在8ヶ月になる男の子の育児真っ只中です!!

皆さん卒乳に向けてどのように授乳方法や食事を進めてますか?
まだうちの子は2回食なのでまだまだおっぱいが必要だとは思うのですが、何か少しずつ出来ることがあればと思いまして質問させていただきます。

コメント

おっしー

現在1歳の男の子を育児してます♫

今まさに卒乳に向けて、
時間帯などを気をつけて、
回数を少しずつ減らしてます!

8ヶ月のお子様ならまだ、
急がなくても大丈夫と思いますが
少しずつ回数を減らしていくことから
はじめてみるといいかもしれません♫

  • しのはる

    しのはる

    1歳になるくらいから始めるといいんですかね?
    子供が1歳になると仕事に戻らなくてはいけないので少し早めにと思ってるのですが・・・

    離乳食2回食を始めてから、夕食後あまりおっぱいを飲みたがらなくなったので回数は1回減ったのですが、これからどうしていこうかなと思いまして。

    • 5月13日
  • おっしー

    おっしー

    お仕事があるのでしたら、
    早めの方が良さそうですね!

    回数が減ってきてるのであれば、
    自然と卒乳すると思いますよ!

    • 5月14日