※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
雑談・つぶやき

ママ友が、子どもが風邪ひいて熱下がった次の日からガンガン遊びに繰り…

ママ友が、子どもが風邪ひいて熱下がった次の日からガンガン遊びに繰り出してる( ´_ゝ`)
子どもは結構咳き込んでるのにマスク無しらしい。
そうか、こういう人が撒き散らしてるのか。

LINEで「マスクしない🤣」みたいなのがきたから、「マスクしないと元気でも外出しづらいよね」って遠回しに嫌みを言ってしまった( ´_ゝ`)
遊びに行ってんの知ってるけど🤣

ってただの八つ当たりです( ´△`)
人混み避けてたのにスーパーで子どもがインフルもらってきて、一家全滅してたので😭
あー、、心狭いな😱

コメント

か(・∀︎・)な

いや、ほんとそう思いますよ!
わたしも子供の遊び場でインフルもらってきました😨
移された方はたまったもんじゃないです🤯←わたしの場合そんなとこに行ったから仕方ない。と言われたら言い返せませんが、、😅
家に篭ってるのも大変なのも分かるんですけどね🥺

• あー

あー

コメントありがとうございます‼️
    そうなんです、移された方はたまったもんじゃないんです😭
    共感してくれる方がいて嬉しい😭♥️
    うちの子は咳き込むと吐きやすいので、咳風邪もスーパーとかでばらまかないでほしいです( ´△`)

• 1月20日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

自分たちが良ければいいっていう考えですよね😥
    うちもです!咳き込んだり泣きすぎたりするとすぐ吐いちゃう子なので風邪引くと大変で😱

• 1月20日
  • あー

あー

布団に吐かれると辛いですよね😭
    うちは風邪ひいて咳してるときは寝るときビニール枕元にスタンバイしてます🤣👍

• 1月21日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

全く同じです笑
    ちょっと怪しいなって思った日は枕元にビニール袋用意です🤣同じで笑っちゃいました!

• 1月21日
にんはむ

それすっごいわかります!
せめてマスクくらいしてくれって思いますよね‼️
もしインフルだとしたら熱下がった次の日から外出する事じたいありえませんし!
例えば嘔吐の風邪でもウイルスはしばらく便から排出されるし、本人は元気だからって平気でウイルスで汚染された自宅に誘うとかそういうのもありえません!
うちの上の子が小さい頃、旦那の実家に行ったときのこと。
義姉の子供が前日に嘔吐して絨毯洗ったり大変だったのよーと義母…
早く言ってよ‼️と思いました‼️
案の定二日後くらいにうちの子も嘔吐。

そういう知識がないんでしょうね。でもあるのに平気で人と会う人もいるんですよね!
ついこの前友達が愚痴ってました!
看護師をしてる母親で自分の子が数日前嘔吐していたにもかかわらず自宅に招き入れ私の友達と子供が後日嘔吐したみたいです。。

なんなんですかね❗かなり怒ってました💨

• あー

あー

コメントありがとうございます‼️
    共感してくれて嬉しいです😭♥️
    同じママ友は以前めっちゃ咳き込んでる子ども家に連れてきたり(その日の夜に発熱したらしい)、発熱してる子どもを幼稚園の説明会に連れてきたり(予約不要で、別日もやってました)、えっ…って思うことが多々あったので、全然悪いとも思ってない感じがイラッとしてしまいました😭💦

似たような人って、どこにでもいるんですね( ´_ゝ`)
    こっちは咳とか鼻水でもちゃんと外出控えて周りに移さないようにしてるのになー…😭

• 1月20日
  • にんはむ

にんはむ

そういう人いますよねー!
    説明会別日もやっているなら本当に来ないでほしいですよね😵人の目の前で平気で咳させたり。せめて少しは気を使ってタオル当てたりそういう動作もしろよ!って思っちゃいます💧

ですよね🙍うちも結構気を付けてます💨
    自分の子は丈夫でも他の子がうつってしまったら重症化してしまうかも…っていうとこまで考えて行動して欲しいなって思います🙍

小児科で知り合いのママに会ったとき小学校高学年の子を連れてきていて、おそらくインフルだから近づかないほうがいいって言われたんですが、マスクすらしておらず…
    小さい子ならまぁしょうがないか…と思えますが高学年でインフル疑ってるのにマスクしないってどういう神経してるの?!って思いました😒

長くなりすみません😂💦
    こういうの本当に腹が立つのでつい長くなってしまいました💦

• 1月20日
  • あー

あー

イヤー😭小学生ならマスクしてー‼️
    1歳の子にインフル移ったら本当に可愛そうだし、気使ってほしいですね😱
    それで移されたら腹立つ( ´_ゝ`)
    うちの下の子は41°まであがって、こわかったです😫

• 1月21日