※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真館で写真撮影したのですが、いい写真がない場合ってそのまま妥協し…

写真館で写真撮影したのですが、いい写真がない場合ってそのまま妥協して選ぶしかないんですかね??

先日、子供の写真撮影があったのですが、かなり緊張して顔がこわばり引きつり笑ってしまうほど変顔で…
1時間半ほどみっちり撮影してもらいましたが、最後までガチガチでした💧
私も真横でつきっきりで見ていましたが、笑顔が1枚もないくらいで、あったとしても不自然な笑顔しか無いと思います😞

カメラマンさんも困ってしまい、本当は写り込まないようにするような、子供をあやすためのアンパンマンなどの人形を持たせてまでの撮影でした😣
それでもダメでしたが…
最終的ににカメラマンさんから「もう…やめましょうか😓」と。

また後日にセレクト日があるのですが、ちゃんといい写真があるのか不安で…
100枚以上撮ってもらったと思うのですが、とびきり可愛い写真!というわけじゃなく、最低限の表情の写真が1枚もないんじゃないのかと思っています😣😣

そういう場合でも、妥協してその中から選ぶしかないですよね?

コメント

きてぃちゃん。

なんかのお祝いごととかならわたしなら買います(´・_・`)
1時間半みっちりとってもらったなら尚更🤣
それもいい思い出🤣
でもほんとに少ない枚数とかですかね申し訳ないけど(´・_・`)

mochan

写真スタジオでカメラマンをやっていた者です!
私の個人的な意見ですが、妥協して選んでもらってお金をいただくことほど辛いものはありません😢
カメラマンさん的にもおそらく、あー上手くいかなかったなーという悔しい気持ちがあると思いますし、その時の状況は分かっていると思いますので、
セレクトの際に写真を見てみてもし気に入ったものがなければ再撮影してもらうことは可能かどうか、セレクトの前に聞いてみるといいですよ😊そして、ご機嫌の良さそうな時間帯で予約をとってあげてください!