※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
子育て・グッズ

幼稚園入園の家庭環境票で「生育歴」欄には、緊急帝王切開の理由や出生時の重さを記入してください。

4月からの幼稚園入園にあたり、所定の家庭環境票という書類を記入しているのですが、「生育歴」の欄には、何を書けばいいですか?緊急帝王切開だったのですが、その理由や何グラムで産まれたとかを書けばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、そうじゃないと思います。
たとえば保育園や一時保育に行ったことがあったらそういうことを書いたりとか…だったと思います🤔🤔

• ままりえ

ままりえ

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月20日
ジャンジャン🐻

前に調べたときに、生まれた時のことから成長過程、既往歴みたいなのを書くみたいですよ😊
そのこの年表みたいな感じですかね🤔

ググると似たようなのが出てきますよ😊

• ままりえ

ままりえ

そうなんですね!ググッてみます!
    正直こんなんかくのめんどくさくて😅でも子供のために頑張って書きます(T-T)

• 1月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしが調べたときは、生育歴 幼稚園
    と検索したらYahoo知恵袋に飛びました😂👌

• 1月20日
  • ままりえ

ままりえ

なるほど!みなさんそうやって調べていらっしゃるのですね☆ありがとうございます😊

• 1月20日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

〇〇年〇〇月〇〇日 生まれ 出生体重〇〇g 、平熱〇〇℃
首座り〇〇ヶ月、言葉〇〇ヶ月、ひとり歩き〇〇ヶ月
離乳食開始〇〇ヶ月、完了〇〇ヶ月
既往歴(〇〇年〇〇月より〇〇により〇〇病院で治療中(完治)、アトピー、肺炎、ひきつけ、喘息等あれば〇〇ヶ月(歳)、特になければ既往歴なし)
予防接種状況(記入用紙が無い場合)
お子さんの体質や好き嫌いなど箇条書きで(例、風邪を引きやすい、発熱しやすい、吐き戻しが多い、鼻血がよく出る、喘息がおきやすい、〇〇が脱臼しやすい
〇〇をよく食べる、〇〇が好き
〇〇が食べない、〇〇が好きではない
アレルギーの有無(記入欄がなければ)

こういうことを書きましたよ🤙🏻

• ままりえ

ままりえ

めちゃくちゃわかりやすく教えていただきありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 1月20日