※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

保育園に通う3歳の息子との関わりが少なく感じ、パートに転職を考えている看護師の母親からの相談です。息子を休ませることや、住宅ローンや貯金について悩んでいます。

お子さんが保育園に行かれてる方に質問です。
3歳の息子がいます。
我が家は夫婦で看護師、核家族、フルタイム勤務、朝7時に預けて、夜19時に迎えに行き、就寝は21時です。土日はたまに休みはありますが勤務の方が多く、車で20分程のところに私の両親が住んでいるのでみてもらっています。

そこで最近ふと思ったのが、
毎日3時間くらいしか息子と関わっていないことに気づきました。朝1時間、夜2時間。
人生においてかわいい大切なこの時期、関わる時間が少なくてさみしいなと感じます。
正社員からパートにかえたいなとも思いますが、現実お金も必要だし悩みます。

①春から3歳以上のクラスになるのですが、私が平日休みの日は子どもも保育園休みにされてる方いますか?小学生になれば休ませることは難しくなると思うので今のうちかなとも思っています。

②住宅ローンあり、核家族の方、貯金はあまりできなくてもパートにしてる方いますか?

長くなりましたがどうぞ宜しくお願いします。

コメント

きりん

①私は販売職、主人は会社員なので、週末や大型連休は私が仕事のことが多いのです。シフト制なので、平日は週1回は必ず保育園休ませて一緒に過ごしてます。2・3回ある週は、1日休んで、もう1日は行かせて自分の時間を持つ日にしてますよ!!

②賃貸なので参考にはならないと思いますが、フルタイムのパートです。
お子さんがママとの時間が少ないことが当たり前になって何とも思ってないならそのままでも良いと思います。
でも、私なら収入は減っても両親揃ってるなら、今しか見れない子どもの成長を優先したいな…って思います!!