※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐で家事はできる?サマータイプがいい?他にオススメの抱っこ紐は?

コニーの抱っこ紐を使っている方、購入を考えているのですが、抱っこしたまま家事は普通にできるのでしょうか?
それとまだまだ小さいので、これから先を考えるとサマータイプの方がいいでしょうか?

でもあまり長く使えないですかね💦

ちなみに今はエルゴの抱っこ紐を持っています。
家出使う用に購入を考えているのですが、他にもオススメの抱っこ紐があれば教えてください!

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

コニー使ってます!
息子は75センチ8キロなので
まだ使えています💡
肩が上げられないので
洗濯物を干したりはできませんが
掃除機などはかけています!
持ち運びにはとても便利で
デザイン性もシンプルで
わたしはとても気に入っています!

るみ

コニー使ってます!が、洗濯物干したり等の手を上にあげるのが出来ないです😭 でも両肩上腕で赤ちゃんを支えるかんじなので、腰にかかる負担がゼロです!産直後の骨盤には優しいので早めの購入おすすめしたいです。

我が家も自宅にいるときに、と思って購入したのですが、今はほぼ毎日お出掛けのとき使ってます。チャイルドシートの乗り降り等の赤ちゃんの移動はエルゴよりしやすいです。
あと上の子(14kg)がイヤイヤギャン泣きのときにコニーで抱っこして強制送還してました😂 サマータイプではないのですが、意外に伸びるので使えます。上ベビーカー下だっこの予定が逆になることが多いです😭
うちは買ってよかったし、長く使えそうですよ〜