※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
雑談・つぶやき

ヒルドイド問題またやってたのかーTwitterのみたけど、もういい加減にし…

ヒルドイド問題またやってたのかー
Twitterのみたけど、もういい加減にしてくれよ!笑
薬局で事務やってて、小児科だから子供の症状みて先生出してくれてるのに、年配薬剤師がこのこと話して親御さんから「出してもらえなくなるんですか?!」ってあたしに聞かれて、処方内容や薬剤師とのやりとり、親御さんからの話聞いてても美容目的じゃないのは明らかだったからフォローしたの思い出したー
応援の薬剤師だったから普段いないのにどうして余計なこというねん!なったなー笑
あたしのフォローで親御さんがほっとしてくれたのは嬉しかったし、言ったあとに薬局長とこのこと話し合ったし自分でも調べまくったのに、またテレビでやったら心配なる人増えてしまうだろうなー…

あと一年ちょっと職場復帰しないのに、復帰したときついていけるかしら笑

コメント

こんにちは✨
ヒルドイド問題、今調べてみてはじめて知りました😳
美容目的で処方してもらう人が増えて、もし保険適用外になったら困りますね、、💦

うちも息子がアトピーではないけど市販のベビーローションやワセリンでは間に合わないくらいの乾燥肌で、この間検診の時処方されてたった3日でツルッツルになったので感動しました🥺
そもそも、市販の美容液より安くて良いなんて言い出した人が一番悪いような😞💦
本当に皮膚疾患がある人が困らないようにしてほしいですね😭

• ミィ

ミィ

こんにちは✨
    コメントありがとうございます✨

調べていただけてなんか書いてよかったです😌
    そうなんですよ💦3年ぐらい前から問題なりだして…
    保険適用外なったら本当困る人たくさんなんですよ💦

使うとよくなりますし、うちは旦那がアトピー性皮膚炎あって必要な薬なので使えなくなると困るんです😭
    たしか美容外科かなんかでそういうこと言い出した人がいて、子供の処方でもらって親が使う人も増えてて…
    本当それです😭皮膚疾患患者にとっては大事な薬なんです😭✨

• 1月20日

退会ユーザー

自分が使うために子ども利用して処方してもらうなんてびっくりです( ; ; )💦
    それでもし適用外になったら許せませんね😞
    しかもそれを言い出したのが医者だなんて💦
    アトピー大変ですよね、、😭幼馴染みがアトピーで小さい頃からいろんな悩み聞いてたので😭
    本当、自費になりませんように😌✨

• 1月20日
  • ミィ

ミィ

うちでも薬剤師が良くなって余ったらお母さんがと言うこともありますが、それでも前提は子供ですからね😫
    許せないですよ💦3割でも量があるときついですからね😞
    本当旦那みてると大変そうで😭
    ならないこと願ってます✨

• 1月20日
H.mam

すみません、うちの娘も乾燥がひどくヒルドイド貰ってたのですが、途中から同じの出しておきますねー!って言われて薬局で貰ったのがヘパリン類似物質油性クリームだったのですが、こらは同じ物で大丈夫ですよね!?笑
会社が違うとかですかね!?
説明無く、聞けずで😅

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます✨

ヘパリンは同じですよー😌
    中に入ってる成分の名前でついてる後発品になります🖐️
    説明ないなんて薬剤師さん…
    もし使ってて不都合あれば先発に変えれると思うので、相談していいと思いますよ☺️

• 1月20日
  • H.mam

H.mam

なるほどなるほど!
    良かったです✨
    特に変わりなく使えました☺️
    その日に何本か出して貰ったのでしばらく行けずで季節も変わり…だったので聞けて良かったです😆
    ありがとうございました💕

• 1月20日
  • ミィ

ミィ

説明がないとえ?なりますよね💦
    たまに合わない方とかいるので、変わりなく使えたみたいでよかったです😌✨
    お役にたててよかったです😌薬剤師ではないのですが、事務で隣で聞いてたので😁

• 1月20日