※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて外出を控えているが、上の子が公園に行きたがって困っている。同じ状況の方はどうしているか、公園などに連れて行っているか迷っている。

生後2ヶ月の子供がいますがまだ寒いので外出は控えてます。でも上の子が公園に行きたがって可哀想なのですがこの位のお子さんがいる方は上の子を連れて日中公園とか出掛けてますか?親には寒いから外に出すなと言われてますが公園も行けないとなるとずっと引きこもりになってしまいます

コメント

jasmine

上の子の公園に下の子も連れてってますよ。2ヶ月少し前くらいから。今は極端に寒い日は家にいますがそれ以外はほぼ毎日公園行ってます。もちろん暖かくしてですが。

• マキ

マキ

ありがとうございます🌟
    そうですよね。2ヶ月なら暖かくしたら大丈夫かな....と思いつつワンオペなので2人が風邪引いたら大変だと篭ってました。格好はどういう感じでしょうか?
    モコモコのアウターにブランケットかける感じで行こうと思ってますが

• 1月20日
  • jasmine

jasmine

うちもワンオペですが家で子供がうるさい方が嫌なので外に出してます!
    モコモコのアウターきせて抱っこ紐してその上から抱っこ紐ケープと私のジャンパーをかけてます!

• 1月20日
つかさ

私もほぼ毎日下の子連れて公園行きます!!
日中の暖かい時に、暖かくして行きますよ〜。
ただ、下の子が汗っかきなので暖かくしすぎると肌着がびしょびしょになってしまうので、短胴着、ロンパース、アウターを着せて行きますがしばらくすると汗をかき始めるのでブランケットをリュックにいれておき、アウター脱がせた時はブランケットかけてます!
私自身、ずっと家にいると頭おかしくなりそうなのでいい気分転換になります😇

• マキ

マキ

遅くなり申し訳ありませんでした💦勉強になりました。ありがとうございます

• 1月23日