※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

ブリーダーから猫を飼う予定です。ですがこう書いてあり不安です。↓ 血…

ブリーダーから猫を飼う予定です。

ですがこう書いてあり不安です。

血統書について

血統書は、家系図のようなもので、その猫の血筋を保証するものではありませんので、基本的につけておりません。

実際に猫のテラスハウスにて、子猫の両親や祖父母も一緒に見ていただけるので安心だと思います

やめたほうがいいですか?

コメント

つやひめ

普通は付いてくると思います。
猫ではありませんが、父がブリーダーをやっているのでよく耳にしますが血統書は必ずお渡ししてます。

うちの愛猫もブリーダーさんから事情があり譲り受けた子ですが血統書あります。

私なら辞めちゃいます😅

NS

うちも血統書ありました!あってもなくても自分が決めた子ならかわいいでしょうけど、あるのとないのとでは、あった方がいいですよね笑

ゆき

うちは血統書後日発送されました。出生地、生年月日、本人の種類、父母の種類、ブリーダーさんの氏名など簡単な内容でした。あと健康状態、ワクチンの状態の証明ももらいました。
見れるから安心というものなんでしょうか💦私は血統書がないことを正当化され気になるなら勝手に家族を見にきてくださいと言われてる気分になります。